SSブログ

出来事・・・ [我が家の天使クン!]


バイオレンスDOG・・・LAMBSY!!



★引越しで行方不明になっていたカエルくん

  
  目のないカエル・・・、目を食べてしまわなかった事は褒めるべき!?

だいたいこのカエルどこから持ってきたんだろう?
ずいぶんと器用にやっつけたものだ・・・。




我が家も引越してきて、早4ヶ月が経ちます
うちには猫のひたい程の小さな小さな庭があります
ガーデニングが憧れだけど、サボテンを枯らしてしまう私には無理・・・

それに赤土が厄介!・・・雨のたびに、ぐにゃぐにゃになるは
乾きすぎれば、ひび割れてきてガサガサになる
おうちの基礎やブロック塀も土のはね返りで汚れてしまった

なんとかしたいなぁ~と思っていたら
群馬ナンバーの庭屋がイキナリ石の押し売りにやって来た
なんというタイミングのイイおじさんなんだろう

値段も納得だし、小石を敷き詰めることとなりました

                                    ~出来事★おわり~

   


nice!(20)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 21

Sweet*Witch

フェンスにかじりついてる姿
かわいいですねー。
必死になってる姿っていじらしくってかわいいですよねー☆
でも、お庭があるっていいですねー♪
by Sweet*Witch (2007-05-25 23:04) 

こたママ

お庭がミニラン!!良いですねぇ(*^^)v
うんうん、ラムくん、きっと美味しくないよぉぉ^^;

PS
メールなぜかエラーで返って来ます(ToT)
またまたプロフィールから返信しました(汗)
by こたママ (2007-05-26 00:36) 

ERIKA(furi2five)

私も一緒です・・・
サボテンすら育てれません・・・
でも、なにか草花を栽培することに憧れを持ったりもするのですが・・・
ガーデニングの綺麗なお家のブログを見ていると、、いいなあ、、と思うのですが・・・
はっと我に返ったら、、無理、、という結論に・・・笑
石のお庭良いですねえ、、、
ポイントポイントにエアプランツを置いてみるとか、、、、
らむじーくん、、やっぱ、ぷっくるくんとああやって並ぶと、、大きいですねえ、、
ほんと元気いっぱいに育って幸せいっぱいですね!

カエルコレクション、、結構増えているのですが、アメブロの方では殆ど紹介していないですねえ、、
miumiuさんには見てもらいたいなあ、、、、
by ERIKA(furi2five) (2007-05-26 02:14) 

AZUL

フェンス越しに伸び上がるようにしているラムくんは、
足長おじさんみたいですね! 必死になって、お花を覗いてる(狙ってる?)
ところもNiceです☆ お庭、いいですね~♡ 羨ましい・・・
でも、お引越しして、もう4ヶ月ですか! 早いですね~♪
by AZUL (2007-05-26 09:20) 

RangerMaeda

猫の額でもm(_ _)m、あるだけいいじゃないですかぁー
それに素敵なドック欄が出来たね
by RangerMaeda (2007-05-26 11:03) 

はるるん

タイミングのいい庭屋さんですね。
でも素敵なドックランができましたね。
2匹とも大喜びでしょうね。
ラムジーちゃんの伸びてる姿いいですね。
必死に外のお花を食べようとしてるのかな。
私もガーデニングに向いてない人間です(^^ゞ
by はるるん (2007-05-26 16:30) 

kanamixx

あれぇ。昨日コメントしたつもりが、ない(ToT)/~~~
目を食べてしまわなかった事は褒めるべきですって書いたのにぃ。
私も、サボテン枯らしますって書いたのにぃ。
ゴメンナサイ<(_ _)>
ドッグランいいですね!元気に走れるくらいだから、猫の額ではないですよ♪
by kanamixx (2007-05-26 16:54) 

ひろ

実家のpcからのコメントです・・・うわあー!お庭付、住居なんですねー! いいなぁー☆  ラムクンの凶暴につき・・って笑ってしまいましたよ~。 そんな可愛いお顔して、凶暴なのでしゅか~?? でもプードル特有?のヤンチャが可愛いかったりしませんか~? 無駄な動きの多いプードル・・・(笑) こればっかりは上手に付き合うしかないですよネ・・特にマウル・・あはは!! 
by ひろ (2007-05-26 21:21) 

yazoo

破壊方法に哲学というか美意識を感じてしまう^^;
ある意味、成長の証か・・・・なんて考えすぎ?
しかし、ここぞのタイミングで現われる庭屋・・・
押し売りも成長してる?
by yazoo (2007-05-26 22:50) 

プックル君、ラムジー君、元気に飛び回ってますね。(^ ^)
明るいお庭でいいですね。芝生でもにあいそう。
赤土ぐにゃぐにゃに、小石はなんか常套手段なのかな?うちもやりました。
なぜかすごく効果的なんですよね。うちはそこからなかなか進歩しませんでしたが。
これからが楽しみですね~。
by (2007-05-26 23:18) 

かっちゃん

ラムくん、本当に器用にカエルくんを破壊しましたねぇー!
さすが、ハカイダーだわぁ。でも食べなくて良かったですね。
それを考えるとイイコなのかしらん?ビミョー!
お家にドッグラン作ったんですね~!
ウラヤマシイわ!二人ともとっても嬉しそうですねぇ~♪
BIGなプレゼントにプクちゃんもラムちゃんも『ママ ありがとうっ』って
言ってますね。絶対!!!
by かっちゃん (2007-05-26 23:37) 

うくどら

小石を敷き詰めたミニドッグラン。いいですね。
我が家も2ヶ月前に今のところに引っ越して、少しベランダが広かったので、人工芝の敷物3畳分敷いて、ミニミニドッグランにしました。
毎朝、出して上げるのが日課です。
今度、ブログ記事にしようかな。
by うくどら (2007-05-27 06:50) 

由希ん子

お庭がドッグランに!!
すっごくいいわ〜♪
2ワンも大喜びですね。(^^)
カエルの目を食べなかったなんて、ラムちゃんエライよ。(^^)v
by 由希ん子 (2007-05-27 20:46) 

ayupot

弾んでる。
うれしそうだ・・・・
by ayupot (2007-05-27 22:29) 

かほりん

綺麗に目だけかじりましたね〜。職人技ですな。(笑)
食べちゃわなくて良かったですね。(^^;;

お庭、とっても広そう!
いいですね、おうちにドッグランがあるって♪
私も植物は育てられないので、
うちのネコの額ほどの中庭にはタイル敷きました。
本当はワンコのために芝生でも敷きたかったけど、手入れが出来ないのでムリ!と思って。
お互い、自分のことをよくわかってるってことですかね。アハハ。
by かほりん (2007-05-28 21:50) 

free

カエルちゃん、目がちゃんと残ってたんだぁ!うん、エライ(^^)

お家にドッグラン、いいですね~♪猫じゃなくて、ジンベイザメの額くらいありそうです(^^) プクちゃんもラムちゃんも嬉しいだろうなぁ♪
それにしても、ホント、タイミングがいいですね!やっぱりこの世は必然なのか?って思ったりして。。
by free (2007-05-29 12:20) 

miux2

★Sweet*Witchさん
ナイスありがとうございます♪
狭いながらも二人ともとても喜んでくれます
無理して(金欠~!)石入れて良かったです
でもどうやら大きなトイレだと思ってるふしが・・・(^^;;

★心太郎ママさん
ナイスありがとうございます♪
狭くてもなんでも2ワンは喜んで走ってます
芝が理想だけど、何気に手もかかるらしいし
サボテン枯らし族にはきっと無理ね(^-^;

☆Akiraさん
毎度ご訪問&ナイスありがとうございます♪

☆ペンタさん
毎度ご訪問&ナイスありがとうございます♪

★ERIKA(furi2five)
コメントありがとうございます♪
ラムは胴がのびちゃったのかなぁ?
なんだか巨大犬に見えますよね
ウエイトは4.1~2kgを行ったりきたりって感じなんです

カエルコレクション是非見たいなぁ~
あいかわらずカエルグッズをみると
手をだしてしまう私です

★AZULさん
コメントありがとうございます♪
うひゃひゃ~!足長オジサン!!ってか~(爆)
ラムが伸び上がってる時って片足だけ掛けてる事が
多いんです!
私がおもうに【反省ザル】っぽいなぁって・・・
とにかくおっさんぽいことは確かです(;~〓~)

★Rangerさん
ナイスありがとうございます♪
車庫がなければ、もう少し広くなるんですが
こればっかりは仕方がない・・・
ワンは大喜びしてくれてます

★はるるんさん
ナイスありがとうございます♪
タイミングのイイ庭やさんは、何気に近所を
回って色々な家の庭を見て歩いてるんだそうです
それにしてもグッドタイミングでした
ガーデニングは本気でしてみたいけど
やはりマメじゃないと無理っぽいので
あきらめました(^^;;
by miux2 (2007-05-29 14:47) 

miux2

★kanamixxさん
ナイスありがとうございました!
あ~、結構いるんですね【枯らし族】
お花を頂いても水換えさえ忘れる人です
なのでドライフラワーを作るのは
うまいです!(勝手に出来上がってるんだけどね)
枯らしの女王と呼んでください(爆)

★ひろさん
コメントありがとうございます♪
狭いながらもDogRun状態・・・2ワンは嬉しいみたいです
夏は子供用プールでもおいて
泳ぐ練習させてみようかなぁ
・・・無駄な動き、確かに多いです
まっ、そこがカワイイんでしょうなぁ~♪

★yazooさん
ナイスありがとうございます♪
あのカエル小さいんです、目はもっと小さい
不器用そうな両前足にカエルをはさみ
必死に目だけをむしるなんて
芸術的だと思いました、私には真似出来ん!(爆)

★かほ太郎さん
ナイスありがとうございます♪
石か?芝生か?悩んだこともありました
芝生のあおとワンって絵になるんですよね
・・・が、しかし不精モノの私には芝さえも
育てられない自信があったので、やめときました(笑)
すこし位、お花も欲しいけど
じっくり考えてからにしようかな・・・

★かっちゃんサン
ナイスありがとうございます♪
なぜ、目だけ破壊!?
あのカエルくんは5cm程の身長しかないのに
よくもまぁ~器用にやっつけたなと
関心してるわけです
ルミカちゃんは破壊なんてしない感じですね
ラムは油断なりません(笑)

★うどくらサン
ナイスありがとうございます♪
ベランダがランというのもイイですね~
やっぱりワンは外の空気と自由って事が
う~んと嬉しいみたい・・・
是非記事にしてください、見たいですv(。・・。)♪

★由希ん子さん
ナイスありがとうございます♪
めっちゃキレイなお庭のある由希ん子さんに
見せるのが恥ずかしい、うちの庭(^^;;
カエルはコレクターボックスに封印しました
ワンって意外と器用なのかしら~?

★ayupotさん
ナイスありがとうございます♪
にくきゅー丸出して
跳んでる姿ったら【嬉しい!】が
バシバシ伝わってきますよ~♪

★かほりんさん
ナイスありがとうございます♪
えー!意外だわぁ~、かほりんさんて
細やかでマメなイメージなんだけどなぁ
・・・タイルとはオシャレですね
真似したいけどイメージが沸かないー!
わたしもオシャレに行きたかったなぁ~

☆タクモフスキーさん
毎度ご訪問&ナイスありがとうございます♪

★freeさん
ナイスありがとうございます♪
じんべいザメ~?(笑)
せっかく入れた石をラムはまたバリバリと
掘るんです!しかも下の土は湿った赤土!
見るも無残、後ろ足に赤土がかかって
オーマイガー!状態です(^^;;
毎日足だけは水洗いです
by miux2 (2007-05-29 14:48) 

こたママ

miu-miuさ~ん!
届いています~~!!
日曜日に届いて、すっごく嬉しくってもうひとつのアドレスにメールしたのぉぉ♪
そっちのアドレスもダメなのかしらん(ToT)
ご連絡が遅くなってしまってごめんなさい<(_ _)>
改めてもう一度プロフにメール入れますね(*^_^*)
by こたママ (2007-05-29 16:34) 

yukarin

カエルちゃん、こんな姿で発見されたんですね~(^^;
オメメがよく残っていましたねー。これはある意味スゴイ!(笑)

お庭があるってイイですねー。小石敷き詰めたんですね。
赤土ではタイヘンなことになっちゃいますもんね。
確かに芝生は管理とお手入れがが大変そうだから、小石で正解ですね。
ウチはベランダに素焼きタイルを敷いています。
私も植物一切無し!(笑)①虫が嫌い②枯らしちゃうから、、(^∇^)アハハハハ!
by yukarin (2007-05-30 21:49) 

miux2

☆心太郎ママさん
コメントありがとう~♪
無事に着いているのならそれでOK!です
よかったぁ・・・

☆yukarinさん
ナイスありがとうございます♪
ワンコって器用なんだか不器用なんだか
いまひとつ解らないですよね
本当、目だけちぎったのにはビックリしました(笑)
・・・それにしてもyukarinさんも【枯らし族】なんて♪(* ̄ー ̄)v
私も足のない虫と伸び縮みする虫が大嫌い!!!!!!
最近庭でナメクジを発見して大騒ぎになりました
虫じゃないけど、きっと蛇も見るハメになるわ・・・(-。-;)
都内ならヘビくんの心配は要らないですね
こっちは看板が揚がってたりするの(畑の道だとかに・・・)
【へび注意!】って、、、どうやって注意すりゃ~いいんだ!と
独り言を言いながら足早に歩いてます.....Σヾ(;゜□゜)ノニゲロォ!!
by miux2 (2007-05-30 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1年de100記事びふぉーあふたー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。