SSブログ

1年de100記事 [ヒトリゴト]


  


 

 

 

 

Blogを始めて早1年・・・。きっかけは、プクの膝蓋骨脱臼の手術
不安で堪らない時期に皆さんからの意見が聞きたくて始めたんです
まぁ私の場合殆んどが3日坊主、ダイエットなんか何十回トライしたか知れません・・・

最近更新も滞り気味ではありますが、何とか1年続きました
私にして見れば快挙です(^^;;
文才が1ミリだってない私のBlogを読んで下さった方々に感謝感謝☆⌒(*^-゜)vアリガトウ!!



☆1年まえのプクくん・・・ ハラハラ!ドキドキ~!



当然プックル本人が1番大変な思いを経験したのだけれど
まったくもって私の方がダメダメで、何日間も入院されちゃう事が悲しくて辛くてクヨクヨしてました。
・・・ようするに分離不安症なのは私の方でした(笑)

今では何事もなかったように,毎日元気に走り回っています
ただ、もう片一方の足も関節が緩めなので
【要ウエイトコントロール!】です。
ごはんを山盛り食べさせて上げられないのが残念!!
私ばかりがいつも大盛りごはんで許してね~・・・(^^;

つい最近狂犬病の注射を受けに行った時に
ラムの足の指摘を受けました【外れっぱなし】な状態だそうです
近い将来にまたプクと同じ手術を受けなくては
ならないようですが、ポジティブに考えられる気がします
食いしん坊のラムに一生ダイエットを強いる事や
ピョンピョン跳ね回るのが大好きなのに
散歩さえも制限されてしまうのでは


あまりにも酷な感じがしてしまう・・・。本当のところラムはどっちがイイんだろうなぁ~・・・



☆一周年&100記事記念☆


感謝の気持ちを込めてキャリーバッグをプレゼントします!ъ( ゜ー^)イェー♪

 

キャンパスボーダー・イージーキャリーバッグ/Mサイズ(Red)、Lサイズ(Navy)
コメント欄を利用してくださいね・・・早いもの勝ち!と云う事で
※但しプレゼントの商品はDOG GOODS SHOP2007の撮影でプクとラムが1度使用しました
<素材やサイズ等はToto & Palのページで確認して見てね!>



そんなこんなで、最後まで目を通してくださってアリガトウ~♪
これからも、のんびりユッタリ更新を続けて行きたいと思っています

★miux2★

 


nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 16

ERIKA(furi2five)

あれから1年経つんですね、、
覚えています、、MIUMIUさんのブログを訪問したこと・・・
そっかあ・・・
アロハの時は毎日毎日励ましてもらって、
MIUMIUさんのブログでも、アロハがんばれ!って書いてくれて、、
本当に、あの親切な優しい気持ちは一生忘れません、、
昨日、ソネブロからのお友達の由希ん子さんとGOMIMAさんにお会いしたのですが、一番先にアロハをみて、「後遺症とか出てない??」って心配してくれていたのが、、本当に胸が熱くなりました、、、
ありがとうございました。
これからもMIUMIUさんペースでがんばって下さいね!
更新楽しみにしていますので・・・・
by ERIKA(furi2five) (2007-05-20 22:15) 

yazoo

1周年&100記事おめでとうございます^^
yazooは、そろそろ半年になりますがこのペースでは
後半年では100に届きそうも無いです^^;
ワン'sの関節障害心配だろうけど・・・・
仰るように現実を受け止めポジティブに考える事が良いように思います
「あれダメ、これダメ」はお互いに辛いもんね^^
これからもワン'sとのCuteなblogを楽しみにしてます(= ̄▽ ̄=)V
by yazoo (2007-05-21 04:39) 

由希ん子

プックルちゃんが手術してから1年が過ぎたんだ・・・。
ホントに元気に走り回れるようになって良かったね。(^^)
お友達のプーちゃんがつい最近膝蓋骨脱臼って診断されて、セカンドオピニヨンで遠くの病院まで行ってきたんだけど、
やっぱり先生に寄って判断が違ったようです。
レベル3〜4だったそうです。(最初の病院では1〜2って言われてたのに)
miu-miuさんも悩むところでしょうが、大丈夫ですよ。
miu-miuさんの出した答えなら。
だってラムちゃんのこと一番わかってるのはmiu-miuさんなんだから。
ブログ1周年と100記事、おめとう〜♪
by 由希ん子 (2007-05-21 09:44) 

こたママ

プクちゃんの足の手術の時の事、読ませてもらいました。
プードルの足の事は人事じゃないし、当時のmiumiuさんの気持ちを考えていたたまれなくなってしまった(ToT)
今では元気に走り回れてるプクちゃん、本当に良かったね☆
でもってラムちゃんもなの~~?ってまたびっくり(@@)
通われてる病院はとても良さそうなところなのでなんともいえないのですが、膝蓋骨脱臼の手術をすすめない先生もいるようなので、えと、あとでお友達申請しておくので、メール見てみてね。
miumiuさんの心配は尽きないと思いますが、とにかく、とにかく応援してますo(^^)o
これからものんびりマイペースでブログ続けて言って下さいね♪

そして、1周年&100記事、おめでとうございます(*^_^*)
大好きなToto&Palさんのキャリーバックプレゼント、わぁぜひにとの思いなのですが、プレゼント早い物勝ちでよいのですか?
新参者の私が「はーい!」って手を上げちゃっても大丈夫??
希望はネイビーのLサイズです。と、言いながら、なんとなくドキドキ・・・^^;
DOG GOODS SHOP2007、買いましたわよん♪
可愛いプクちゃんとラムちゃん、しっかり見させてもらいました(*^^)v
by こたママ (2007-05-21 09:59) 

かほりん

ブログ1周年&100記事、おめでとうございま〜す!
そうか、プックルちゃんのことがあってブログを始められたのですね。
当時の心配だった気持ち、とてもわかります。
まだ片方の膝、そしてラムジーちゃんの膝の心配とあるようですが、miu-miuさんが出された結論ならきっと大丈夫だと思います。
頑張ってくださいね!応援&お祈りしています♪

実はこの件、あまり他人事ではなくて・・・。
というのも、私の実家のチャオがどうもスキップをするんですよね。
一度病院に行って診察してもらったほうが良さそうだな、と思っているところですが、如何せん、遠いもので。
父と母がこの重要性をどれだけ理解できるか、そこがポイントになりそうです。
何かありましたら、相談させてください。
by かほりん (2007-05-21 13:02) 

free

え??ラムちゃん、外れっぱなしなんですか!? いつも元気に走り回ってる感じで、意外だったのでビックリでした。。ラムちゃん、自分では気づかないかんじなのかな?
楽しそうに走り回るところを見ると、お散歩制限はカワイソウに感じちゃいますよね。。
miu-miuさんが、分離不安だったんですね(^^) でもその気持ち良くわかります。私もチュウが膝の手術をするとき、そんな感じでしたが、病院に見に行くと、当の本人は、看護婦さんにシッポフリフリで、全く寂しくなさそうだったのが、ちょっとショックだったりして(笑)
ホント、愛犬にはいつも元気でハッスルしていて欲しいですよね♪
by free (2007-05-21 13:17) 

yukarin

1周年&100記事おめでとうございま~す!
プクちゃんの手術がきっかけで始められたんですね。
miu-miuさんにとってブログはとっても意味のあるモノですよね。
miu-miuさんが分離不安、、ものすごくワカリマス。
でも、今ではプクちゃんも元気に走り回って、本当にヨカッタ。
ラムちゃんのこと、心配ですね。外れっ放しだなんて。
でも、どうするかの答えははmiu-miuさんしか出せないし、
ラムちゃんを世界一愛してるのはmiu-miuさんだもん。
勿論、ラムちゃんも世界で一番愛してるママ(miu-miuさん)が
決めてくれた答えならそれが何よりなはず。私も祈ってマス♡
by yukarin (2007-05-21 15:29) 

こたママ

miumiuさ~ん、さっき一度お友達申請のメール送ってしまったので、それが受理されないと次のメールが送れないみたいでしゅ^^;
プロフィール覗いてもらってもいいですか?
お手数おかけします!
でも急ぐことではないので、私のほうはいつでもいいですよ(*^_^*)
by こたママ (2007-05-21 17:32) 

ひろ

お久しぶりです! プックン、オペから1年ですか~!? そうですよね・・・ヒロがオペしたのが4月。あっと言う間の1年でしたね。 写真がとっても懐かしい~! ヒロも今ではアジリティーをやるなどの快復ぶりですョ! って、今度はラム君が・・・泣。 でもウチもマウルがそのうちひっかかかるのではないかと心配しています。  なんだかプードルは特に多いみたいですね・・・互いにがんばりましょ!!
by ひろ (2007-05-21 23:58) 

AZUL

あれから一年なんですね・・・ ブログ一周年&100記事、
おめでとうございます!
プックルくんの足の経過もよく、何事もないようで、よかったですね♪
ラムくんのことは、悩みますよね・・・  私も、ごんたの、もう一方の目も
見えなくなってしまっているようなので、今どうするか、考え中です。
お互い、頑張りましょうね♪ 愛する息子達のために♡
DOG GOODS SHOP2007買いましたよ♪ 立派なモデル犬でしたね!!
by AZUL (2007-05-22 00:17) 

kanamixx

一周年&100記事記念おめでとうございます!
nice!も、もうすぐ1000じゃないですか!!
プクちゃんの手術のときのこと、、、思い出しますね。
あれから1年ですかーー。
もうすっかり元気になったプクちゃんを見てると、時がたつのは早いな~と思います。(私も、オバサンになった??)
ラムくんのことも心配でしょうが、きっとワンの方が見事なチカラで良い方向に答えを見つけてくれますよ。ワンのチカラはすごいですから(*^_^*)
ボーダーキャリー、めっちゃかわいいですね。
さすが太っ腹~miumiuさん♪
まだ赤が残ってる!?あ、でもうちのワンコには小さいですね(笑)
toto&palさんのHP、プクちゃんいっぱいですよね!
今度買ってみたいので、迷ったら相談乗ってくださいね!
by kanamixx (2007-05-22 01:23) 

ぴよ&こっこ

miu-miuさん、こんにちわ *^0^* 
そっかぁ、あの手術から1年経つのね。
ラムジーくんとバトルしている最近の元気なプックルくんを見ると
一瞬、あの大手術を経験していることを忘れそうになります。
ほんと走れるようになって良かったね。

えっ、ラムジーくんも! それも【外れっぱなし】とは!!
何とまぁ。痛くないのでしょうか?とっても心配です。
手術を受けるのも決心がいるでしょうが、プックルくんの時で術後どういった
経過をたどるのかわかっているから その点は安心出来るんじゃないかな。
でもそれぞれ性格や症状の程度が違いいますから 悩むのも当然ですね。
ラムジーくんにとって良い結果となりますよう祈っております。

☆1周年&100記事おめでとうございます☆
今後もパワフルなお二人の姿を楽しみにしていますね。  こっこ
by ぴよ&こっこ (2007-05-22 11:25) 

miux2

☆ERIKA(furi2five)さん
コメントありがとうございます♪
プクの手術は、遠い過去のような感覚が・・・
振り返ると長かったようにも短かったようにも感じます
ERIKAさんにコメントに勇気づけられもしました
1年づつワンも歳をとって行く事が
嬉しいような、寂しいような複雑な気持ちでもあります
これからも、ぐうたらな私とお付き合いくださいね

☆yazooさん
ナイスありがとうございます♪
3日坊主の私でも本気で好きなものは続けられるのね~
"あらたな自分発見!"っと云ったところです
・・・天使くん達のおかげ♪
これからも不定期ですが、しょぼしょぼとBlogを
つづけて行こうと思っています
師匠、私娼、師承!!これからも良きアドバイスを~!

☆由希ん子さん
ナイスありがとうございます♪
まだ1年しか経ってなかったの~?見たいな感じ・・・
時間の感覚がズレてるなぁ~
・・・結局触診が主だし、見解が異なってしまう事って
ありますよね~、ラムは骨の受け皿自体が超浅いので
どうしたってズレちゃうらしい・・・
でもゴットハンドの存在を知ったので
受診して見ようかなぁって思っています
これからもよろしくおねがいします<(_ _)>

★ペンタさん
ナイス&いつもご訪問ありがとうございます♪

☆心太郎ママさん
ナイスありがとうございます♪
最近のワン達は関節に障害の多い子達が多い見たいですね
プクの時は何もかも初めてで、ちょっと吐いただけでも
不安になったりしてたの
それがイキナリ手術に入院なんて宣告されて
目の前が真っ暗になっちゃった
1年を経て私もだいぶ強くなれました
ラムも手術前には教えて頂いたDrの元を訪れて見たいと
思っています!とても良い情報をありがとう!!

☆かほりんサン
ナイスありがとうございます♪
そうなんです!不安な気持ちを聞いて欲しい~!
って事で始めたBlogでした
ワンと暮らした事のない人達に
犬の手術の話をしてもピンと来ないもんね~

チャオちゃんのスキップですが
心配な場合もあるし、全然何でもない子もいるし
やはり素人判断は危険かなぁ・・・
因みにプクはワクチンを打ちに行った際
Drに「何か気になる点はありますか?」と訊かれ
「そう云えばスキップします」みたいな軽い会話の中で
発見されたものでした
チャオちゃんが、なんでもナイ事を祈ってます
ぐうたら怠慢なBlogですが、これからもヨロシクです♪

☆freeさん
ナイスありがとうございます♪
ラムはジャンプもするし走るのも早いです、元気だから
つい、うっかりしちゃいます
関節の受け皿側がとっても浅いのが原因
今は若いから筋肉も靭帯も元気だから持っているらしい
たまに床で滑ったりしてキャイン!という以外
痛みはナイ・・・のかなぁ?
やっぱり元気が1番ですよね♪
・・・最近怠慢っぷりが出てしまってる私ですが
これからもよろしくお願いします

☆yukarinさん
ナイスありがとうございます♪
プクも分離不安症で飼い主も分離不安では
収拾が付きませんね(笑)でも、この気持ちって
yukarinさんならきっと解ってくれる!って思ってました
入院先の病院が夜の9時以降、無人になると聞き
火事になったらどうするんですか?・・・って
真剣に聞いちゃったぁ←本気で親バカです(^^;;
あきれずに、これからもお付き合いさせてくださいね

☆ひろさん
コメントありがとうございます♪
ご無沙汰しちゃってます
ヒロ君アジリティ、がんばってるんですねぇ
プクだと不向きな気がしてラムに期待をしてたので
ちょっと残念!・・・
マウちゃんもヤバイのかぁ~
なんでもナイといいね♪

★Rangerさん
ナイス&いつもご訪問ありがとうございます
by miux2 (2007-05-24 21:19) 

miux2

☆AZULさん
ナイスありがとうございます♪
子供の頃の1年って気が遠くなるほど長いものだったのに
大人になるとあっ!と云う間に感じるのはナゼなんでしょ?
そっかぁ、ごんた君も大変な試練を乗り越えて来たんだよね
またしても試練を乗り越えなくちゃならないのかな?
でも、ごんた君ならきっと乗り越えられる・・・
運命の決断って飼い主にかかってるし
重大ですよね、お互いガンバリましょう
これからもよろしくおねがいします

★Akiraさん
ナイス&いつもご訪問ありがとうございます

☆kanamixxさん
ナイスありがとうございます♪
時が流れるスピードって、
ワンはどんな風に感じてるんだろう?
このままズーーーッと歳とって欲しくないですよね♪
・・・本当ワンには底力がありますよね
ワンと暮らして色々と教わった気がします
ワンを通じて色々な人達とも知り会う事も出来た
やっぱり、ただものじゃないねワンくん達は
これからもダラダラでグズグズな私をヨロシクです

☆ぴよ&こっこサン
ナイスありがとうございます♪
プクはとても元気!たまにスキップはするけど
取り合えずは異常ナシ
ラムは家の中でもピョンピョンうさぎ見たいに
跳ね回っているけど、たま~にキャン!といって
ビッコなんか引きます
痛みは、普段の生活ではナイようです
ご心配ありがとうございます

最近更新をサボってしまっていますが
これからも仲良くさせてくださいね♪
by miux2 (2007-05-24 21:20) 

ayupot

そっかぁ、プーの宿命なのかなぁ。(´-ω-`)
手術は飼い主にとっても大きな負担になりますよね。
精神的にも、金銭的にも・・・・
うちの子は手術をきっかけに痩せてしまって、
おなかを壊すようになり、回復するのに3ヶ月以上
かかりましたけど、今はもう元気になったよ。
痛みが心配ですよね。ラムジー君にとっていい道が
開けるよう願うばかりです。
by ayupot (2007-05-27 22:33) 

CT110

しばらくご無沙汰しておりました~。
食べすぎは何事にもよくないようで、犬の世界も同じなんですね。
走り回れる方が絶対楽しいはずだから食事のコントロールは大事ですね。
by CT110 (2007-08-11 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

DE-KI-GOTO出来事・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。