SSブログ

DE-KI-GOTO [我が家の天使クン!]


★出来事<其の壱>
なにかあったんだね・・・きっと

 
う・・・視線を感じるけど


あらら、プクくん、どーしたって云うんだぁ?

 


こっちに来ればぁ~?
・・・が、一向に来る気配をみせず


ひたすらジーーーッとみつめるプクくん
なんだか顔がこわいじょ~っ!(笑)


あまりにもこわい顔で見つめるので
連れに行こうとスルと、こうして逃げる・・・。


けっきょくの所意味なんてわからないけど
きっと、なにかあったんだね・・・。
てっぺんでは下りて来られない天使が不思議そうにみていた。

 


★出来事<其の弐>
あ~あ残念!・・・くーーーっ((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

無性に観たい映画があって近所のTUTAYAに出向いたが
全てレンタル中になっていた<Buffalo 66>
あーーーっ!なんて運がわるいんだぁ~ε-(;ーωーA フゥ…
いつだって棚にあるんだけどなぁ、なんだって今日に限って・・・
バッファロー'66 

 


 

                                                              仕方がないから監督兼主役のギャロの歌声で我慢しとこうか・・・
When

 

 いいんだなぁ、ギターの音色
ギャロのヴォーカルも物悲しくて・・・
今1番のお気に入りかな

 



★出来事<其の参>
久々にやっちゃいました・・・(^^;; 

今日私は洗濯機でティッシュを1箱丸洗いしてしまいました
洗濯機のフタを開けてビックリ~っ!
どんな状態になるかが興味のある方は是非おためしください(`ー´)ニヒヒ
以前、洗剤を丸ごと洗った!?事もありました
次はどんなモノを洗濯機に入れちゃうことでしょう
自分の事ながら結構楽しみ・・・


 

 


nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 16

かほりん

あらま。プックルちゃん、どうしちゃったんでしょうね。
シッポがおりちゃってるし。
まさか階段の上にはこわ〜い○○が?!(○○にはお好きなものを当てはめてね!)

階段は自由に上り下りしていいのですね。
うちはすべって転がり落ちたら困るので禁止なのですが、今日お散歩中初めて階段を自分の足で下りさせてみたら・・・転がり落ちるかと思いました。
危ない、危ない。(^^;;
運動神経がナイみたいなので、今後もフランビーは階段禁止です。(笑)

アハハ!どうやったらティッシュ1箱洗っちゃうんでしょう?!
一枚とかポケットティッシュならまだわかるけど。(^^)
洗剤を丸ごとっていうのも不思議です。
miu-miuさんってば、おかし〜!
次回も期待してますね!?
by かほりん (2007-05-13 00:08) 

yukarin

プクちゃんの行動、カーワイイ!
これはきっとmiu-miuさんの関心を惹きたいんじゃないかなーと思います。
ドッピーも似たようなことをしますヨ。
で、なあに?と追うと逃げるんですよ(笑)おんなじ~!
追いかけてもらいたいんですよねー、きっと(^∇^)アハハハハ!
階段のある風景、懐かしいなぁ。一戸建て!って感じですよね。

え~?なんでティッシュ1箱?私はたまーにまるめたティッシュをタオルを洗濯機に入れるのと間違えて一緒に入れちゃうことがありますが(^^;
たった1枚でも悲惨な結果になりますよー。
廊下が白い雪のようになって、掃除機で吸って、洗濯物にはコロコロをかけて、、。なのに、1箱ってどういう感じです?写真見たかったー。
洗剤を丸ごと?ドジとかおっちょこちょいっていう枠を超越していてナイスです(笑)
by yukarin (2007-05-13 01:12) 

AZUL

プックルくん、どうしたのかなぁ?? ラムくんとmiumiuさんが、上に
あがっちゃったから、ヤキモチ焼いたのかなぁ(笑)
ティッシュ一箱・・・ 考えただけで、クラクラします。
私だったら、片付けにイラついて、洗濯機&洗濯モノを捨てたい衝動に、
絶対かられます(><)
Buffalo 66が、全部貸し出し中って、珍しいですね!
古い映画だし、派手な映画ではないですからね・・・
最近、何かで紹介されたりしたんでしょうかね?
by AZUL (2007-05-13 07:51) 

由希ん子

キャハ、階段を下りられないラムちゃん、NICOと同じです〜。(^^)
プクちゃんはmiu-miuさんをどこかへ誘導したかったのかしら?

「Buffalo 66」は何年か前に観ました。
オープニングのイライラ感と行きずりの女性を確か・・・。
あ〜、ラストは覚えてません。
でも『良かった』って思ったことは覚えてます。
もう1度観たくなってきたよん。
by 由希ん子 (2007-05-13 10:47) 

こたママ

プクちゃん、可愛い・・・
謎の行動??いえいえ、きっと何か、あったんです。
ワンってそんな行動とるときありますよね。
でもきっと、意味あるんだよね~♪
遅くなりましたが、PC復活!おめでとうございます☆
快適ですか~~(*^。^*)
by こたママ (2007-05-13 19:38) 

かっちゃん

プクちゃんの行動はmiu-miuさんに『こっちに来てよ』って
『ボクを見て』言ってるのではないでしょうか♪
プクちゃんたら可愛いですね♪
うちのルミカも同じようなことしますよ(笑)

洗濯機の中に不思議な物が入りますね(笑)
ティッシュ1箱は大きいですな。
うちも、小さい物なら『なに!?』というものが入ってた
ことがあります。
我が家では、たぶん洗濯機の中を見ないでドンドン
入れちゃうからですけどね♪
by かっちゃん (2007-05-13 20:57) 

RangerMaeda

どうしたんだろう・・・
階段で滑って落ちかけたのかなぁー
by RangerMaeda (2007-05-13 21:38) 

うくどら

怒り顔のプク君もカワイイですね。

そう、時々、訳も分からず不機嫌顔のときってありますよね。
by うくどら (2007-05-13 21:55) 

yazoo

もう機嫌は良くなったのかなぁ
なんか有ったんだろうね~
その何かが解らないのは、もどかしいでしょうけど

実はDVD持ってますBuffalo 66
貰い物ですが^^;
この映画は画がいいですね
ちっとサイケでノスタルジックな色が印象に残ってます

しっかしBOXティシュを丸ごと・・・強者ですΣ(・ω・ノ)ノ!
by yazoo (2007-05-13 22:55) 

CT110

プクちゃん、どうしたのかな?思春期?(^^ゞ
ティシュ一箱ですか~!紙透の材料になるかも?(爆)
くれぐれも洗濯機でプクちゃん&ラムちゃんは洗わないようにね~。
by CT110 (2007-05-13 23:05) 

ふ~む、プックル君、何かいいたげですね~。
ワンちゃんといえど、あらゆる行動にはワケがある!と最近思っている私です。
ちなみに、うちのは、やはり階段を途中までしか登って来ない時期がありまして気になっていたら、その後脱臼してました。
どうも体重が重くなっていてのぼりづらくなっていたようだったのでした。
by (2007-05-14 00:00) 

はるるん

あら・・なんで上まで行かなかったんでしょうねぇ。
プックル君にしかわからない何かがあったんでしょうね。
覗いてるお顔が可愛いです。

ティッシュ、洗うと悲惨ですよね。
ポケットティッシュはよく洗っちゃうけど
箱ごとって・・・
どうして入ってしまったんでしょうね(・・?
後がが大変だったでしょう。お疲れ様です。
by はるるん (2007-05-14 11:40) 

free

プックルちゃん、訴えてますね~♪ かまって欲しかったのかなぁ?
可愛くアピール!(^^)

あっ、見ました。が、内容は全く覚えてましぇんf--; 私って見た映画の殆どですが、忘れがちなので、良く同じものを借りてしまうほどです。。マズイですよね~、、、。

ティッシュ1箱!! スゴイですね。片さなくてもいい状態で、やってみたい気もします(笑) お金がバラバラ、、でなくて良かったですね(^^) 
by free (2007-05-14 17:37) 

kanamixx

ティッシュ1箱ですか!!
1袋(ポケットティッシュ)じゃなくてですか??
あの5個入りとかの、あれですか??
呆然としちゃいそうですね(笑)

プクちゃん、どうしたんでしょうか??
気を引きたいんだとは思いますが・・・・。
こういうときウチのワンたちなら・・・・植木を齧って怒られるのビビッてるとか(笑)
by kanamixx (2007-05-16 00:59) 

miux2

★かほりんサン
ナイスありがとうございます!
シッポがおりちゃってる~って、
指摘で気が付きました・・・(^^;;
何か怖いことでもあったんでしょうね
記事を書いて暫くたちますが、
今はへッチャラ見たいです
・・・ティッシュですか~?
大きなバスタオルを洗う際にグルリと
巻き込んでしまった様です
確かめもせず洗濯機に入れてしまう私の
雑っぱな所を治さないと駄目だわぁ・・・

★yukarinさん
ナイスありがとうございます!
私もオートロック、ウォークインクローゼット付きの
高層マンションに住むのが夢でした
でも現実は厳しいものです
ボンビー族には高嶺の花でした
・・・ティッシュは1枚を洗ってしまうよりも
1箱の方が掃除が楽でしたよ(*^-^)v
ローテクな洗濯機で良かったです
最新のは、そのまま乾燥ってな事にもなっちゃたり
するワケよね~?・・・ちょっと怖かったりして
慌てんぼーって、どうすれば治るのかなぁ・・・

☆ペンタさん
ナイスありがとうございます♪
いつもどうもです!

★AZULさん
コメントありがとうございます!
階段トラウマ事件ですが、現在は治っちゃってます
ハァ~いったい何があったんでしょ?
・・・その後"Baffalo66"は無事観る事が出来ました
やっぱりイイわぁ~♪
ケチでダサイ恋愛って感じ・・・
苦手な恋愛モノでもあれだけは好きなのね~

★由希ん子さん
ナイスありがとうございます!
ワンコの不可解な行動を解析するのって楽しい~
結局今は普通に昇り降りしてます(*^-^)
・・・「Buffalo 66」やっと観れました
やっぱりイイ!・・・でも対外の人は「???」らしい
女の人に受けるキレイな恋愛ストーリーじゃないからなぁ
ギャロが手がけた曲も素敵だし
暇が出来たら観てみて下さい

★心太郎ママさん
ナイスありがとうございます!
そうですね、ワンの行動は一見不可解ですが
絶対に何かあるんですよね
なかなか解ってあげられないのが、もどかしいけど
PCの復活に喜んでいたら突然ハードディスクの
容量が満タン寸前になっててビックリ!
500GBが使い始めて10日やそこらで
満タン!?・・・有り得ない!
なおし屋に(弟)来てもらい、とりあえず解決!
でも原因は未だ不明で少々ビクビクしながら
PCとお付き合いしている所なんです

★かっちゃんサン
ナイスありがとうございます!
ルミカちゃんも気を引くそぶりをするんですね
果たしてプクがそんなカワイイ事を考えてくれたか
どうだかは不明ですが、そうであって欲しいなぁ♪
・・・洗濯物ですが、私もあまり慎重に調べないで
バンバン放る人なので、ボールペンやティッシュは
日常茶飯事←自慢にはならない事だけど・・・
あまりにも雑なのでプクやラムを洗わないように
本気で気を付けたいと思っています(^^;;

★Rangerさん
ナイスありがとうございます!
滑って落ちかけた・・・
きっとそれに近い事でもあったのでは?と
思ったりなんかしてます
でも今は何事も無かったかの如く
元気でピョンコピョンコ階段を利用しています

★うどくらサン
ナイスありがとうございます!
ワンは口が利けない分目や表情で何かを伝えようと
して来ますよね・・・きっと解って欲しい事だらけ
なんでしょうね~
by miux2 (2007-05-18 12:08) 

miux2

★yazooさん
ナイスありがとうございます!
プクは、いつの間にか普通に戻ってました(^^)
くるみ位の脳みそで一生懸命何かを考えてるんだろうと
思うと、いとおしくなってしまいます
・・・いいなぁBaffalo66のDVD持ってるんですね~
昨日やっと観れたんだけど、やっぱりイイので買うんです
不器用で見栄っ張り、おまけに弱虫なギャロがイイ味出して
ますよね、、、。
・・・洗濯機事件、次がないことを切に願う私であった(^^;;

★CT110さん
ナイスありがとうございます!
短い期間の思春期?が終わったようで
今は元気にピョコピョコ昇り降りしています(^^)v
CT110さんに言われて思ったんだけど
プクとラムを間違えて洗濯機の中に入れないよう
真剣に気をつけたいと思います(爆)

★かほ太郎さん
ナイスありがとうございます!
人にはわからない立派な意味があっての行動なんですね
ミントちゃん、脱臼してたんですか?
ラムも少しづつ進行して行ってるようです
ウエイトコントロールもして太らせないように
気を使っているのですが・・・。

★はるるんサン
ナイスありがとうございます!
最近は全然へっちゃらに戻りましたよ
ワンの行動って見てると楽しいです
・・・ティッシュの箱がバスタオルに包まってしまったの
知らずにタオルごと洗濯機へ・・・
まぁ普通なら確かめてから洗濯機にモノを入れますが
慌てモノの私は確かめる作業を省いてしまう
これが原因です。母親から譲り受けたこの慌てモノ気質
親子って悪いところが似てしまいますね

★freeさん
ナイスありがとうございます!
プクは今、正常です!(笑)
・・・映画、私も1度観たのを忘れて2度目に借りてきて
ラストシーンで「あーーっ!これ観た事あったじゃん!」
と思い出すこと暫し・・・かなりヤバイです
同じ本が2冊、同じCDが2枚・・・これって要検査かしら?
・・・テッシュの箱がグニャグニャになって
洗濯機から現れた時はモーーーッ!って思ったけど
数秒おいて自分のアホさ加減がおかしくなって
大笑いしてしまったぁ~♪
お金は洗って見たいけど持ち合わせがありませ~ん(^^;;
ただし、小銭は年がら年中洗ってますよ

☆タクモフスキーさん
ナイスありがとうございます♪
ご無沙汰しっぱなしでごめんなさいです

★kanamixxさん
コメントありがとうございます!
テッシュ1箱・・・中身がくっついて入っているから
あまりバラケてなくて一気に水を吸って
グニャ~ってなってだけなの
ただ、箱がバラバラ、グニャグニャで見るも無残な姿
洗剤に引き続きティッシュ1箱・・・次に何が入るかで
小説ネタになるかも~?←なるはずないか(笑)
by miux2 (2007-05-18 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。