SSブログ

思いつきDEお散歩 [我が家の天使クン!]

なんと云うか思いつきで突然栃木にある公園まで行くことに・・・思いついたのは朝5:00

ともあれ出発進行ーッ!

   
   うれしそうに風をうけるラムジー、暇さえあればこうしている・・・プクは爆睡!

高速道路が嫌いな私・・・
国道や県道をひたすら進む、途中何度も何度も道に迷いながら・・・<いまどきナビなしです(^^;;>
途中、コンビニで10分ほど休憩をいれ4時間以上をかけてようやく到着!

  
  緑が多く楽しそう~♪駐車場もガラガラ

早くおりて散歩しなきゃ!・・・
逸る気持ちを抑えながらカメラを担ぎ水筒を持ち、準備万端!OK~♪
行く気マンマンな所に、公園の管理人が近づいてきました
駐車場の料金でも請求されるのかと思いきや

なんと!!  禁止の公園だと告げられました・・・。

  
  西方・ふれあいパーク

  

とてもガッカリしました・・・、早起きと4時間が無駄になっちゃったよ~ん
って云うか下調べをしなかった私も悪い、もっと気の毒なのはプクラムだよなぁ
川の側の公園を見つけて気晴らしさせることにしました

  

ここはキレイな芝生の公園、人などどこにも見当たらない長閑で静かな場所でした
ラムは4時間のストレスを発散するが如く、ひたすら走ってました<終始口があいたマンマ>

いくら、わん達がここで喜んでくれたとしても
納得行かない気持ちは拭えるハズもなく、ならば【トーショーグー】でも
見に行ったろうじゃないか!と再び思いつきで車を走らせる

日光杉並木を抜ける
修学旅行の時に、ここを抜けた記憶はあったが無感動だった
大人になって、あらためて見上げる杉には重たい歴史が感じられ感動しました

そして、到着・・・
あの公園が犬禁な位だもん【世界文化遺産】の、この場所も断られてしまうのかなぁ
と、あきらめムードのまま駐車場の階段を登って行くと、
そこには【ペットOK!】の立て看板が・・・一応受付の方にも聞いてみました
「建物の中には入れないけど敷地内は普通にお散歩してもらって結構ですよ!」
と云ってくれました、ヤッホ~ッ!!と浮かれる人間だが

プクとラムは、きっと・・・

  

  

                    

・・・とまぁ~、こんな感じだったりするのかなぁ~

公園ではガックリきたけど、日光東照宮で気持ちが晴れ晴れしました
(修学旅行生がいっぱいいました)
おわりよければすべてヨシ!・・・たのしい思い出がまた1つ増えたとさ・・・。


                             ~思いつきDEお散歩:おわり~


          


nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 12

由希ん子

目的の公園はダメだったけど、
芝生の綺麗な公園でラムちゃんのぶっ飛び走りが見られてよかったね。
なんだかまた足が長くなったような・・・。(^^)
日光東照宮の敷地がワンコOKってうれしいですね。
「にっこうはけっこうだ」っていうダジャレも聞けたし。(笑)
by 由希ん子 (2007-06-11 18:37) 

free

朝5時に思いつくのがスゴイ♪
うん、芝生の公園は、ラムちゃんとっても楽しそう&嬉しそう!
一緒に出かけられれば、どこでも嬉しいんだろうな(^^)

日光は涼しそうですネ。 私はあの、クネクネ道路が多少苦手です(><) 
でもワンOKならもう一度、皆で行ってもいいなぁ♪(ウチからは結構近いです)
入れてよかった♪
ホント、終わりよければすべてヨシ!ですょね。
by free (2007-06-11 20:30) 

かほりん

その行動力に拍手!
私なんて朝の5時にそんなことを思いつくことは皆無ですね。夢の中ですから。
もし思いついたとしても、ここまでの行動力はないと思われます。(^^;;
しかし、目的地がワンコの散歩NGとは思いもよらないですよね。
なんで〜?

でも芝生の公園でも十分楽しそうだから、良かったですよね!
なかなか東照宮に行くこともないですよ、プク&ラムちゃん!
でもこの渋さは、君たちにはまだ早いかな〜。ナンテネ!

ラムジーちゃん、ハイジに出てくるユキちゃん(?)みたいでカワイイです。
by かほりん (2007-06-11 22:44) 

どのような経路で行かれたのか、ぴんと来ませんが、
お疲れです!
こまかいことは言いません、
miu-miuさんの行動力(写真もいい)、プク・ラムちゃんのイイ表情、
面白かったです!
by (2007-06-11 23:15) 

yazoo

朝の5時に思いついて片道4時間・・・・
そのハジケっぷりが流石です^^
Badだったのが公園だけでよかったと思うyazooです
東照宮とワン'sのショット!フレーミング最高です^^
ミラー越しのラムちんもスキ☆
miu×2さん(だよね?)の履いてるアディ
yazooとお揃いかも~^^v
by yazoo (2007-06-11 23:59) 

yukarin

明け方思いついて行動したmiu-miuさんにナイス!!
私もそういうの結構スキです♪
でも、公園が犬禁止だなんて、テンション一気に下がりますよね(泣)
その分、思い切り走れる場所があってヨカッタ~!
ラムちゃん楽しそう!この笑顔で全てチャラになりますよね、きっと。
東照宮、、犬OKなんて知りませんでした。スゴーーイ!
東照宮ダイスキだわ(笑)
犬OKって言われると「いい場所~!」って誉めたくなりますね(^^)
by yukarin (2007-06-12 01:05) 

RangerMaeda

ラム君、ホントに気持ち良さそうに深呼吸してるね
サイドミラーからのカットがカッコイイ^^
by RangerMaeda (2007-06-12 08:47) 

バウムクーヘン@

miu-miuさん、早起き~~!で、がんばったのに、ショックー!
テンションがもどらない、その気持ちわかります。
でも東照宮に救われましたね。ヨカッタヨカッタ。
「世界文化遺産」は懐が大きいですねー。
その前のラムくんの気持ちよさそうに走る写真、とってもイイ♪ですね。
「ボクは走るために生まれてきたんだーい」って言ってるみたい。(^^)
ぼくらの本音もウケました!

そうそう、遅ればせながらすみれちゃんのかわいさにもniceさせてもらいました♪
とっても女の子って感じのふんわりしたかわいこちゃんですね。
お母様がうらやましい。
これからちょくちょく登場してくれるんですね?楽しみが増えました。
どうぞよろしく。
by バウムクーヘン@ (2007-06-12 15:14) 

みみくり

朝5時に思いつくなんて・・・もしかして夢でお告げでも??( ̄m ̄* )♪
ワンコのお散歩NGな公園があるなんて、ショックですね~(泣)
でも、東照宮ステキ☆(〃∇〃) 私も今週末は栃木上陸よん♡
by みみくり (2007-06-13 16:50) 

miux2

☆由希ん子さん
ナイスありがとうございます♪
ラムは足が伸びたように、飼い主である私も感じます
けど、それに比例して胴も伸びてるような・・・(^^;;
動物病院ではプロポーションが良い!って褒められました
いつだってワンの走ってる姿は癒されるます

☆freeさん
ナイスありがとうございます♪
日光なら高速道路を使えばそんなに遠い距離じゃないのに
なんででしょう・・・、下の道を走るのが好きなんですよ
でも東照宮は本当に太っ腹だわ・・・
内心ドキドキしちゃったけど(犬ダメ!っていわれそうで)
好きに歩かせてあげて結構ですよ!って笑顔で
言ってくれた時から日光が大好きになっちゃいました(単純です)

☆かほりんさん
ナイスありがとうございます♪
ラムがユキちゃん似~?嬉しいなぁ・・・
本当はユキちゃんの方がう~んとカワイイけどね
・・・そしてやっぱり、ワンにはあおあおとした芝生が
似合いますよね~♪
元気一杯に走る姿を見ているだけで元気が貰える気がします

☆かほ太郎さん
ナイスありがとうございます♪
>どのルートで?とありました・・・
狭山市が出発点なので国道407を経て東松山~行田~館林
辺りの大きな国道を跨ぐ感じで突き進みました
最終的にいつも感じること、それは裏道を走るよりも
幹線道路道路を素直に走るべしって事です
何よりも、高速代をケチる事が間違いなのかも(^^;;

☆ yazooさん
ナイスありがとうございます♪
yazooさんもadd/coun履いてるんですか?
一時期スニーカーばかり集めた事がありまして
下駄箱には新品同様のスニーカーが場所だけ取って
寝ているだけ・・・結局カントリーが1番履きやすくて
どこに行くにもコレ!って事に、薄汚れて来てるんだけど
それがまた良くてね(^^)
こんな発想ってレディらしくないですよね(⌒▽⌒)アハハ!

☆yukarinさん
ナイスありがとうございます♪
私もyukarinさんと同じで【犬OK!】な場所って、ただそれだけで
いい場所になってしまいます
なので今、東照宮=徳川家康が大好きぃ(超単純!)
境内は広々してて散歩のし甲斐がありました
日陰も多いし散歩するには良い環境だと思います
機会がああったらドッピーちゃんも連れて行ってあげてくださいね♪

★Akiraさん
ナイスありがとうございます♪
いつもご訪問アリガトッ!

☆Rangerさん
ナイスありがとうございます♪
とにかく窓から顔を出すのが大好きなんです
ウインドウの下がる音を聞きとガバッ!と飛び起きて
窓の方に行くんです
対向でダンプが来ると、すかさず頭を引っ込めるのが
おもしろいです(^^)v

☆バウムクーヘンさん
ナイスありがとうございます♪
ラムは100kまでの速度まで顔を外に出してる
勇敢なワンです(^^;;
窒息するんじゃないかって心配になります・・・
きっと自分が走ってるつもりなのかなぁ

すみれにもナイス頂いちゃってありがとう~♪
とても活発な女の子です
でもやっぱり男の子とは違った活発っぷりです
先行きはちょくちょくアップして行こうと思っているので
また、見てやって下さいね♪

☆みみくりさん
ナイスありがとうございます♪
あまり気にしていなかったけれど、公園内犬禁止!って看板を
揚げてる所って結構増えて来てるみたい
公園内で糞を踏みそうになった事って結構あるし・・・
マナーって問われてるのかもね
・・・週末は茂木?(って事は今来てるって事かな?)
すんごい遠征だわ、相変わらず元気で羨ましいなぁ~♪
by miux2 (2007-06-18 11:26) 

NICOパパ

こんばんわ〜☆
天下の日光東照宮をバックにパチリなんてnice!です^^
名目だけのふれあいパークなんて目じゃないですね♪
by NICOパパ (2007-06-25 22:11) 

じゅんちゃん

早起きしてお出かけ良いですねぇ。
人間は寝起きが悪かったりしますが、ワンチャンは朝から元気に
どこへでも楽しいところだったら喜んで来てくれますよね。
目的地でのワンチャンの出入り禁止は残念でしたが、
日光東照宮へ連れてってもらえてプクちゃんもラムちゃんも
喜んでくれてると思いますよ。
私も一度行ってみたいところの一つなんですよねぇ。いいなぁ。
ペットもオッケーなんて意外でしたね。私も今度カンタ連れて
行こうっと。
by じゅんちゃん (2007-07-17 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

びふぉーあふたーお騒がせラムジー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。