SSブログ

お騒がせラムジー [我が家の天使クン!]

 ■ラムは毎度やってくれます(^▽^;)■

  


       


  


  
年に1度、父親の墓参りに行く
その途中で必ず立ち寄る
公園があります
お気に入りの公園が
草、ボーボーで朽ち果てた感じになっていた
・・・が、プクもラムもどこ吹く風
各々が嬉しそうにニオイを嗅ぎ冒険モードに
プクは慎重派なのでユックリユックリ・・・
対し、ラムは所かまわず走り出した
結果、ドブにダイブ!しかも懲りずに2回も・・・
しかもこの手足のまま、飛びついてくる
私が逃げたりするので余計にテンションが上がる
・・・でも楽しかったなぁ
最後はおとなしく、公園の水道でジャージャー
洗われました。



■去年の墓参りの頃■

    


シャンプーで洗いましたがホンノリとドブの香りが漂うラムです。
当然彼のあだ名は”ドブちゃん”です。
     



 


nice!(12)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 15

かほりん

お久しぶりで〜す!(^^)
あらっ!ラムジーちゃん、カラーリング?!
・・・じゃなーーーーーーーーーーーーーーーい!!!
ドブ?!ひぇぇぇぇぇぇぇええぇぇぇぇぇ。
私だったら一回目の時点で悲鳴あげてますよ。(笑)
ホント、夏で良かったですね。(^^;;

でもでも、一ヶ月以上も間が空いていたのでちょっと心配していましたが、皆さんお元気そうで良かったです。(^^)
by かほりん (2007-08-05 16:49) 

AZUL

お久しぶりで~す♪ ラムくん、顔バリになってる!!
うちも、迷ってるんだなぁ・・・

それにしても、どぶダイブですか! ちょっと飼い主的にはキツいですねぇ(><)

でも、楽しそうに、跳ねてるね♪ 元気そうで何よりです☆
by AZUL (2007-08-05 23:47) 

yukarin

お久しぶりです!miu-miuさん、プクちゃん、ラムちゃん、お元気でしたか?
あらら、ドブちゃん(笑)イヤ違った、、ラムちゃん。なんてこと~!
これは泣きますねー(><)。でも本人は楽しそう~♪
ラムちゃん、去年よりも随分大きくなって、やることもダイナミックになりましたね(笑)。でも元気が一番!ヨカッタヨカッタ。
プクちゃんも元気そうでなによりです♪(顔バリはラムちゃんだけ!?)
by yukarin (2007-08-06 01:53) 

kanamixx

ありゃ~!
昔・・・・私が子供の頃には、ドブにはまってる子を良く見ましたが、久々に見ましたよ~(笑)
かなり、ウケル~!!
でも、ここまでズボっといってくれたら、諦めがつくというか、スっきりかもしれませんね(笑)
次は何してくれるの~??
by kanamixx (2007-08-07 01:15) 

かっちゃん

暑中お見舞い申し上げます!

あら、ラムちゃん どろ遊びですか? いやドブー!!
ひぇー! 本人はとっても楽しそうですけどね。
これも、イイ経験??(笑)
飼い主は大変ですが、プクちゃん、ラムちゃん
冒険をして、さぞ楽しかったことでしょう♪
by かっちゃん (2007-08-07 07:34) 

みみくり

わぁ~♡ お久しぶりです!! お元気でしたかぁ~~?
もぉ~~~~♪ ラムくん 最高 (≧∇≦)b
by みみくり (2007-08-08 22:08) 

ERIKA(furi2five)

お久しぶりです!
お元気でしたか?
ラムちゃん、、、アルプスの少女ハイジ、、の羊さん、、
ゆきちゃん?でしたっけ、、
みたいになっていますよ。
そういえば、、アロハも1歳のお誕生日前に、ぬかるんだため池にダイブしました、、、(私の買い物を待っている間・・・)
幸い浅かったので、膝下までのどろどろでしたが、
買い物から戻った私に喜んでとびついたのは書くまでもありませんよね、、笑
by ERIKA(furi2five) (2007-08-09 14:30) 

由希ん子

キャハ、ラムちゃんったら〜。
そこまで汚してくれるとかえって気持ちいいよね。(笑)
そっか、洗ってもニオイが残ったんだ。(^^;)
ホント、大きくなったね。(^^)
by 由希ん子 (2007-08-09 15:24) 

miux2

★大変ご無沙汰してしまいました・・・
 今日も暑いです、ワンの舌がビロ~ンとなっててかわいそう
 みなさんも熱中症にならないように気をつけて下さいね

■かほりんさん
ナイスありがとうございます♪
そして忘れないでいてくれた事に感謝ですヽ(*^^*)ノ
・・・ラムはあんな姿でテンションをあげ、ダッシュしまくってたんです
本当、話題提供の多いコです
でもあのドブのニオイ・・・最近までプ~~ンと漂ってました
もしかして私が慣れてしまっただけだったりなんかして・・・

■AZULさん
ナイスありがとうございます♪
そして忘れないでいてくれた事に感謝ですヽ(*^^*)ノ
・・・ラムの顔バリ気が付きましたか?
1ヶ月程まえにチャレンジしてみたんです
もう見慣れてしまって、以前の顔が想像つかなくなってます
ごんた君似合いそうな気がします
是非チャレンジして見てくださいね~♪

■yukarinさん
コメントありがとうございます♪
そして忘れないでいてくれた事に感謝ですヽ(*^^*)ノ
・・・ドブに落ちてくれるなんて、凄いネタでしょ・・・
あのドブだらけな状態でピョンピョンしてくるので
わたしの足や、プクの頭にまでドブがくっついてしまったのだ(^^;;
・・・顔バリはラムだけです
プクはマズルが短いので、1度トライして見ましたが
毛が伸びてくる間中後悔してました
ラムは凛々しくなって私的には気に入ってます

■kanamixxさん
ナイスありがとうございます♪
そして忘れないでいてくれた事に感謝ですヽ(*^^*)ノ
・・・ラムの奴め、肥溜めじゃなくて良かったよぉ
でも澱んだ水って本当に臭い!!
これからは出かける時にシャンプー持参で行こうと思いました
水だけだとニオイも色も落ちきらないし
家に帰って2度洗ってもまだダメだった/(≧□≦;)\
次はいったい何が出るのやら・・・

■かっちゃんさん
ナイスありがとうございます♪
そして忘れないでいてくれた事に感謝ですヽ(*^^*)ノ
毎日暑くてイヤになっちゃいますね~
慎重派のプクに対し、奔放なラムです
どうせならキレイな所で泳ぐ姿が見たかったなぁ
ラムは結構頭がいい子なんですが
テンションがあがると無敵?になってしまいます
したがって学習しても役立たないかもな~・・・(^^;;

■みみくりさん
ナイスありがとうございます♪
そして忘れないでいてくれた事に感謝ですヽ(*^^*)ノ
すごいご無沙汰してしまいましたぁ(´~`ヾ) ポリポリ・・・
プクもラムも、、、ついでに私も元気で~す!

■ERIKA(furi2five)さん
コメントありがとうございます♪
忘れずにいてくれて嬉しいです
毎度、なにかしらやってくれるラムです
我が家のワンよ!あっぱれ!などと思ってしまう私(^^;;
アロハくんもあるんですね・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
アロハくんとモアナちゃんは性格、違いますか~?
プクとラムでは、全く正反対です
見てる方は楽しいんですけどね(^^)

■由希ん子さん
ナイスありがとうございます♪
そして忘れないでいてくれた事に感謝ですヽ(*^^*)ノ
・・・去年と比べると大きさも、見た目もだいぶ変わりました
1年前のラムは何だかエセプー見たいだったもんなぁ・・・
いまではプクが何の犬種?などといわれたりします
そしてやっとニオイも消えました(*^^)v
by miux2 (2007-08-09 18:21) 

こたママ

ラムちゃんったら~~!!
嬉しかったのねぇ~~(^○^)
洗ったりその後臭ったり?大変だけど、こういうやんちゃな姿って可愛いよん♪
そしてmiu-miuさんも元気そうで良かった☆
暑いけど、楽しい夏をお過ごしくださいませ~(*^_^*)
by こたママ (2007-08-10 18:03) 

free

お久しぶりです♪
その節はありがとうございました♪すっかり毎日使わせて頂いてます(^^;)

ラムちゃん、見違えちゃった~♪顔バリ~。っと思ったらツートン!!
どぶって・・・(@@) はまちゃったの~ルンルンしてるぅ(笑)
足だけでよかったかも~。
ラムちゃん、相変わらず、いろいろやらかしてますね(^^)

楽しそうで良かった!
by free (2007-08-10 22:52) 

ひろ

お久しぶりです! ラム君もプックンも元気そうで何よりです・・・ しっかしラム君のツートンカラーは、お見事ぉ~~~★って言いたくなるような出来ばえですネ!笑! ダイブしたその勇気からすると川遊びとか大好きっ子かな?? 
by ひろ (2007-08-11 12:37) 

RangerMaeda

久しぶり~
元気そうで良かった^^
ごぶさた
かわいそうねぇ~^^ドブくん^^じゃなかったラム君
昔、僕の子供も、こんな感じの湿地帯公園で
おたまじゃくしを夢中に取ってて
大の字の状態でバタッて^^
当然、顔も真っ黒けのまま号泣してたのを思い出した^^
by RangerMaeda (2007-08-11 13:50) 

miux2

□心太朗ママさん
ナイスありがとうございます♪
ごめんなさい!ご無沙汰しちゃいました・・・
ラムはテンションが上がると
全部全部楽しくなってしまうようです
純粋なんでしょうね~、
こまったちゃんだけど可愛くてしかたないです
親バカそのものです(笑)

□freeさん
ナイスありがとうございます♪
ご無沙汰してしまってごめんなさい!
使って頂いてるなんて嬉しいです
使い心地はどうでしたか?

ラムは相変わらず楽しいコですよぉ
次は何をしでかすやら・・・

□ひろさん
コメントありがとうございます♪
ラムのカラーリング、見事でしょ?(笑)
暫くの間うっすらと緑色だったんだよぉ~
本当にネタだけは尽きないコです

□Rangerさん
ナイスありがとうございます♪
相当ご無沙汰しちゃいました・・・。
Rangerさんの子供さんも落ちちゃったんですね~、、、
しかも大の字かぁ~、でもこういう事って
イイ思い出になりますよね
by miux2 (2007-08-11 14:50) 

yazoo

更新、待ってたよ~^^
で、久々の更新がドブ話・・・・さすがmiu×2さん、ナイスセンス(≧∇≦)b
ドブの臭い取れないよね~
以前、酔っ払ってドブにハマった事があるんだけど(笑
何度洗っても取れない臭いに泣く泣くAirMax95を捨てたことが・・・(TーT*)
ラムちんの臭いはもう取れた?
by yazoo (2007-08-12 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。