SSブログ

暦の上では秋なのに・・・ [我が家の天使クン!]

毎日暑くてたまりません!ワン達もエアコンのない暮らしにヘキヘキ・・・。
私のあとを付いてまわるプクも2FのPC部屋には来なくなってしまった。哀すぃ~( p_q)エ-ン
我が家にはエアコンがありません!!2Fは恐らく40度なんて軽く超えてます

・・・でプクやラムはそれぞれ、ヒンヤリを求めこんな所に

  
  そうです我が家で1番ヒンヤリな場所・・・玄関
  毎日タイルを雑巾掛けする仕事が増えました・・・。


ラムもタイルを狙っていますが、プクに唸られローカで我慢!


私は以前熱中症にかかった経験があります。
忘れもしない鈴鹿8耐を観戦しに行った時の事・・・
1番感激するゴールチェッカーフラッグを観る事が出来なかったという
苦く悔しい体験をしました

以後、夏の暑さには格段弱くなってしまった私
熱帯夜は続くし、窓を開けて寝ると物音に反応しスグにガウガウと吼えるワン達・・・
寝不足が続いたせいか、ある朝ひどく苦しんでしまった
脂汗、ひどい腹痛、吐き気・・・かなりヤバイか?と思ったが
水分を摂ったらスグに良くなりました
きっと脱水症状でも起こしたんだろうと思います
皆さんも水分補給だけは、こまめにしてくださいね・・・。



・・・と云うワケで、エアコン買うことにしました。



  

  
 寝不足だったのはワン達もだったようです、プクは爆睡・・・・


やっぱり、エアコンはいいねぇ~♪

  


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 12

CT110

私も暑いのは苦手でエアコンなしでは寝られません。
最近は気管支炎になったけど、それでもエアコンは付けっ放し。(^^ゞ
ところで「ひんやりボード?」「ひんやりシート?」ってわんちゃんにとっては嬉しくないのかな?
うちのメリーさんも生前、夏の暑さが堪えるだろうと買ってみたものの見事にシカトされました。
by CT110 (2007-08-11 19:55) 

yukarin

昔々はエアコンは身体に悪いと言いましたが、
最近では、暑くて寝苦しくて睡眠不足になるなら、
エアコンで快適に熟睡できる方が身体にいいと言われますよね。
我が家も自慢じゃないけど、エアコンつけたまま寝ていますよ(^^;;。
そのほうが目覚めもいいし快適ですものね~。
miu-miuさんもラムちゃんもプクちゃんも、もうグッスリ眠れますね(^^)
ひんやりシートとかボードって犬は喜ばないですよね(笑)
私もカートの中だけのつもりでシートを買いました。
by yukarin (2007-08-11 23:42) 

yazoo

エアコン導入おめでと~(≧∇≦)b
今のエアコンは以前のモノとは比べ物にならない位
体に優しい気がします
僕の寝室より、子供部屋のほうが格段に過ごしやすいです^^
by yazoo (2007-08-12 10:47) 

うくどら

え、エアコンがなかったのですか。

今年は少しは涼しいとこに引っ越してきてるのですが、ここんとこ暑い日が続くので、毎日エアコン三昧です。

涼しいからかな、家のワンコたちは、結構くっついて寝てますよ。

エアコン、おめでとうございます。
by うくどら (2007-08-12 16:00) 

AZUL

祝! エアコンですね!
今年は、梅雨が明けたと思ったら、本当に暑くなりましたもんね!

うちのは、エアコン+ひんやりシートで寛いでます・・・
きっと、私以上に暑いのが苦手に違いない!
by AZUL (2007-08-13 02:23) 

新居の整備が着々と...という感じなんでしょうか♪
確かに、ここ1、2週間の暑さだと、エアコンなしではやってられませんよね~。
うちにはエアコンはあるのですが、実は今年、「冷風扇」なるものを、2台購入しちゃってます。
「ぜんぜん効かねー」などと酷評される向きもありますが、「多少」涼しい扇風機として使ってますー。(みんとの留守番の際はコレですね)
by (2007-08-17 22:51) 

みみくり

ウチは、今のところエアコンOFFで頑張ってますよぉ~!!
暑いケド・・・風があるんで何とか(汗)
はなは、あまり暑がらないんで助かってます♪
by みみくり (2007-08-19 13:33) 

free

エアコンなしでは、この暑さはつらいですよね。
エアコンゲット!ヤッタネ~♪
ウチはエアコン温度高め+扇風機で風を回してます。

脱水怖いですね(><)ワタシも体のために水分は一日に2L(夏はもっとかも)とるようにしているので、この時期ちょっと動くと、汗がすごいです(--;)
by free (2007-08-20 10:09) 

かほりん

私も暑いのが苦手なので、エアコンナシの生活は考えられません。
岩手の実家なら夜は窓を開けて寝れば涼しい・・・を通り越して寒いくらいなのに、今年は猛暑で大変だったらしいです。(-_-;

熱中症は、人間もワンコも気をつけないと・・・デスネ!
でも私、水分取りすぎるとお腹を壊すので、そのバランスが難しいです。(^^;;

ちなみにフランビーはアルミボード使ってくれてますよ〜。(^^)vいぇいっ
by かほりん (2007-08-20 11:15) 

miux2

★CT11さん
ナイスありがとうございます♪
1日だけ涼しい日があったけれど
やっぱりエアコン無しじゃ、きっとバテてたかもです
最近のエアコンは寝ている時にも冷えすぎないように
調整してくれるので快適ですね
ワンも大喜びしています。
気管支を大事にしてくださいね~♪

★yukarinさん
コメントありがとうございます
一昔まえのエアコンだと夜中に冷えすぎちゃって
身体に悪いって感じだったけど
最近は違うのね~、、、風も当たらないし
朝目覚めてもダルクな~い!
プクもラムも爆睡しちゃいます
やっぱり時代に逆らっては生きられないのね~、、、

★yazooさん
ナイスありがとうございます♪
アハハ・・・子供さんのお部屋の方がすごし易いんですね
本当、最近のエアコンは身体に優しいです
足だけ冷えすぎるとか、そう云う不快な症状が
少ない気がします
安いエアコンを買ったんですがかなり快適です~♪

★うどくらさん
ナイスありがとうございます♪
・・・そうです、エアコン無しだったんです(超ド貧なもので・・・(^^;;
なんとかなるだろう、、、と思ってましたが
やっぱり無理でした。2Fの部屋は気が狂う程に暑暑です!
地球温暖化には太刀打ち出来ません
ワンコ達もとても気持ちが良さそうに寛いでいます

★AZULさん
ナイスありがとうございます♪
1日だけ涼しかったけど、またまた暑い日々が
続いてますね~・・・
今ではもうエアコン無しの生活なんて信じられません!
文明の利器に感謝感謝!です(^^)

★かほ太郎さん
ナイスありがとうございます♪
そうなんです!少しづつ家財を揃えて行こうと思ってるんです
(いや、本当は貧乏なのです・・・)
うちもスポットクーラーなるモノを買い
それで夏を乗り切る気でいましたが、扇風機の方が
全然マシでした・・・(^^;;
結局無理だと悟りエアコンを取り付けた次第です・・・
こんなに快適なら我慢しなきゃ良かったです

★みみくりさん
コメントありがとう~♪
あ~、風が抜けてくれるって云うのは強みよね・・・
うちなんざぁ~、びっくりする程風が通らないのε-(;ーωーA フゥ…
冬場はメッチャ暖かいからいいわぁ~!って思ったんだけど
その分夏は地獄です

★freeさん
ナイスありがとうございます♪
毎日毎日暑い~!・・・本当、エアコン入れて正解だわ♪
ワン達も気持ち良さそうにお昼寝を楽しんでいます
ただ、お散歩が億劫になってしまいがちな私です
せめて夜は気温が下がって欲しいなぁ~、、、

★かほりんさん
ナイスありがとうございます♪
フランビーちゃんはアルミボードの良さを知ってる賢いコなのね♪
プクもラムも怖がって載ってくれません
せっかく涼しいのになぁ~、今では私の足を冷やす役割になってます
・・・熱中症は本当に怖いです
ワンも人も無理は厳禁ですね!
お腹を大切に・・・。
by miux2 (2007-08-21 14:22) 

由希ん子

今年は特に暑くない?
私も毎日エアコン漬けです。(^^;)
タイル争奪戦ではプクちゃんが勝つのね、
お兄ちゃんの貫禄だね〜。(^^)
by 由希ん子 (2007-08-22 15:29) 

ayupot

エアコンなしで暮らすのは考えられません・・・
犬は玄関が好きですね。
いつも石の上に寝っころがってます。
by ayupot (2007-08-26 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。