SSブログ

ビスケット? [我が家の天使クン!]

そろそろフィラリア予防の薬をもらいに行かなくては
と云うことで行ってきちゃいましたよ
外に1つ貼り付いている分はオマケなの
6ヶ月分をまとめて購入すると、もれなく1つ付いてくる!
因みに1個640円・・・病院によって差が激しい薬でもある

P1070512_300.jpg
 ★アッチャー!前足汚れすぎーーっ!

それに、8種混合のワクチンも受ける時期
福沢諭吉が連なって羽ばたく時期でもある
我が家は、『x2』 なので、ある意味お祭りちっくでもある
まぁ、元々福沢諭吉さんは我が家が嫌いらしく
来てもスグに旅立ちます

誰か、諭吉さん好かれるワクチンをご存知ありませんか?(爆)

P1070466_300.jpg

話はガラリと変わりますが、最近散歩で得体知れずな、ひっつき植物を
大量にくっつけてくる2ワンです。
特にラム君は、毛が絡まりやすく取りにくいのだ

 blog2x3.jpg  P1070456_300.jpg

たぶんそんな事が理由で足先が真っ黒け~なのね・・・って
洗ってあげようよ!・・・

でもなぁ、もうスグ床屋さんだし
みて見ぬ振りを決め込むとしよっとv(。・・。)イエッ♪
あいかわらず、ズボラな飼い主だわ

P1070476_300.jpg
  散歩にイイ季節につき2時間~3時間程歩く
  ラムは最後まで嬉しそうだけど、プクには迷惑かもね

 


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 8

もばいぬさん

miumiuさん、プクちゃん、ラムちゃん、、お久しぶり!
お元気そうでなにより、、、
わが家の諭吉滞在時間、、、数秒、、、のこの季節、、、笑
働けど働けど・・・・
でも、みんなが健康でハッピーならそれで良し!かな、、、
ラムちゃん、、すっかり女らしい顔つきになったね!
モアナもそうですが、やはり白い子、、汚れが目立ちますよね、、、
だからある意味、いつも清潔なんですけどね!
汚れが目立たない子の倍は手をかけていますから、、、笑
by もばいぬさん (2008-04-27 11:56) 

みみくり

あぁ・・・分かる! まさに私も旬の話題よ ~(-゛-;)~
懐が強風の嵐状態。。。
でもね、病気したら大変だもんね! ね!!
by みみくり (2008-04-27 12:07) 

ayupot

6個で1個オマケなんてうらやましい。
うちの行きつけの病院は7ヵ月まとめ買いでたった5%しか引いてくれません。
by ayupot (2008-04-27 14:55) 

ロビナギ

ああ、そうだった。
フェラリアの予防薬、もらいにいかなきゃ!
(読んで気づきました。笑)
うちの諭吉も行ったきり帰ってきません(涙)。
今の季節、旅立つ諭吉の多いこと!(笑)

お薬のところに足が2つ。。。かわいい♪
え?飼い主さんズボラ!?(笑)
ラムちゃんとってもきれいなワンですよ~!
お散歩2・3時間。。。むむむ、やるな(笑)
by ロビナギ (2008-04-27 22:21) 

かほりん

フィラリアのお薬、前はチュアブル(ジャーキータイプの)だったんですけど、お腹を壊した原因がコレかと思い、普通の錠剤に。
その後、コレが原因ではないことが判明したのに、普通の錠剤のまま。
普段ジャーキーがもらえないフランビーにとって、楽しみの1つだったのに残念!
クッキータイプもいいですね。
でも以前尋ねたら、フランビーの病院では取り扱ってないんですって。
さ。これから錠剤飲ませます!(笑)
by かほりん (2008-04-27 22:44) 

miu-miu

○ペンタさん
ナイスありがとうございます♪

●もばいぬさん
ナイスありがとうございます♪
諭吉が我が家を嫌っていようとも
家族中が元気ならそれでイイ!それが1番大事よね
ニャハ・・・ラムですか?
毛が伸びると女の子チックに見えるかも
昨日トリミングに行き少しだけ
イメチェンしたんですよぉ~♪

●みみくりさん
ナイスありがとうございます♪
これからの季節徐々に暖かくなって行く最中
私の懐だけは真冬のまんまです
予防接種があってもなくても
いつも冷たい風で満たされています(^^;;

●ayupotさん
ナイスありがとうございます♪
なんでみんな違う値段なの~?って思うけど
寄り集まって、この値段で行きましょう!って
決めちゃイケナイ何かがあるらしい(独禁法?)

●ロビナギさん
ナイスありがとうございます♪
うちの周りは自然が一杯!
散歩コースは何通りもあるので飽きないんです
ただこれからだとニョロと(ヘビ)遭遇するのが
めっちゃ怖いです。

●かほりんさん
ナイスありがとうございます♪
プクも去年までは錠剤でした
ジャーキータイプだと食べてくれなかったのね
でも競い合って食べるクセがついたプクなので
クッキーなら食べてくれると思い、それにしました
食べなかったらどうしよ~!・・・
by miu-miu (2008-04-29 12:38) 

free

薬ってホント、病院によりピンキリですょね~(><)
うちは、群馬の親戚の家に行ったときに、ついでに買ってもらいます。(安いので) 近くの病院にはこの時期月1程度で必須になるフロントラインのみもらいに行ってます(^^; 

時期的にドンと出て行くのはイヤですよね~(><)
春って、必要ない買い物をしたくなってしまったりしませんか~!?
先日犬用コロンを買って失敗しました(笑) 買うときはいい匂いと思ったのにワンズにつけてみたらオバサン臭全開(><)

2,3時間ですかー!ラムちゃんガンバレ~(^^)
by free (2008-04-29 16:20) 

由希ん子

うちも今日病院へ行ってきました。
でもワクチンはもう少し後なので助かってます。(笑)

ひっつき系の植物、困りますよね。
植物の種だったり、枯れ葉だったり・・・。
今の時期だと桜の花の軸もよくからまってくれます。(^^;)
by 由希ん子 (2008-04-30 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BosaxBosa ! → Shaki~.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。