SSブログ

或る日お散歩で・・・ [我が家の天使クン!]

それはもう楽しかったんでしょうね・・・
  
   うしろあしを見た瞬間気絶しそうになった(^^;;

画像だとわかりにくいが、ゆうに30cmは掘ってしまいました・・・。
鼻で土を触るから顔も土だらけ、、、さながら"ロン毛のパンダ"と云った珍獣状態(^^;
毎日お布団で穴掘りの予行練習を積んでいたせいか、とても上手に掘った
あまりにも楽しそうに掘るので、みるみる汚れて行くのがわかっていても
だまって見ているしかなかったぁ

せっかくいっぱい楽しんだけど、このあとに大嫌いなお風呂の刑が待ってたとさ、、、。

或る日散歩でこんなこともあった。

   
ちょっと目をはなすと・・・、あれ~?何か食べてるーーっ!と大慌て・・・(-。-;)
あわてて口から引っ張り出すとそれはドングリ!(少しだけ叱ったのでフセでごまかそうとするラム)
リスが食べてるんだし大丈夫?・・・(1週間は経過しているので平気そうです)
とにかく誤飲の注意がかなり必要なラムジーです

       

       
       原っぱはイイにおいがするよ~!

       
       もう帰るの?・・・

       

 

                                       ~或る日お散歩で・・・:おわり~

 


nice!(13)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 16

かほりん

ぷぷぷ〜!ホントだ、後ろ足見たら、私も気絶しそう!(笑)
どんなお顔になったんだろ〜、気になるぅ♪
ホリホリ、とっても楽しかったんだろね。(^^)
フランビーは未知の世界だわぁ。
出来ることなら、このまま未知でいてくれ〜!

ドングリ美味しそうに食べてるけど、誤飲はコワイですね。
私も気をつけようっと。
by かほりん (2007-04-13 00:27) 

ひろ

キャハ!可愛いすぎる・・・ しかし上手に掘ったね~! プードルも穴堀名人なんだね! 確かにヒロもフトン掘り掘り大好きだわ♪ プックンのハーネスはtotoさんのかな?? めちゃ可愛い!似合ってるョ★
by ひろ (2007-04-13 03:12) 

けろこ

地球の裏側までの勢いだね〜(≧▽≦)b
さぞ念入りなお風呂だったことでしょう あはは
ん〜〜〜〜〜珍獣状態見たかった(´ε`*人)
まだまだ目が離せないお年頃なんだね ぷぷっ
イベリコ犬めざす?!ラムちゃんヽ(≧▽≦★)=3
さすがプク!年上の風格???
着たきり同胞でした〜ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノパジャマありだね!
by けろこ (2007-04-13 08:17) 

RangerMaeda

ほんと楽しそうだね
伏せでごまかすなんて頭いいー
最後のフォト、かっこいいっすねー
by RangerMaeda (2007-04-13 09:25) 

free

きゃぁ~♪ もうたまりませんネ!この姿(^o^)
なんて無邪気で~ & 叱られて様子をみながら続ける様子ったら、、、かなりツボです(笑) 泥んこもスゴイけど、思わず微笑んじゃいますね♪
春は、土も掘りたくなるんだろうなぁ。 いい匂いがするんだよね!プクちゃんもプクちゃんらしく、春の匂いを満喫してるって感じ♪

幸せな気分になれましたぁ。(^o^)/
by free (2007-04-13 09:35) 

yukarin

アハハ、、私まで気絶しそうになりました(笑)
ホリホリ楽しかったのね~♪ドッピーは昔、ネコのウンチにスリスリして顔も耳の中もウンチだらけでクッサー!で、私は泣きましたよ(^^;;

どんぐりカジカジしてる、、(笑)さすがはハカイダーちゃん♡
でも、誤飲に気をつけて~~!
天真爛漫、、そんな言葉がピッタリでこちらまでほのぼのしました♪
by yukarin (2007-04-13 11:11) 

ERIKA(furi2five)

わかります・・・あり得ない、、と心でつぶやいてしまいますよね、、笑
ロン毛のパンダ、、って、、めっちゃはまってしまいました!
ダックスって穴掘りが専門なんだから、
一度思う存分ほりほりさせてあげたいなあ、、って思うのですが、
その後の事考えたら、、恐ろしい、、笑
上のyukarinさんのコメントと同じ事、ログしますよ、、
猫のうんちスリスリ、ほりほり、、
あり得ない状況になります・・・・笑
拾い食いは、わんこによって全然違いますよね。
うちの場合は、すぐにぱくって何でも食べるのが殆どですが、キリ姫とシェラと、ファイファイは絶対に、、匂いを嗅いで、、、そして、ちょこっと口に入れてみて、、とすごく慎重ですね、、、
by ERIKA(furi2five) (2007-04-13 11:46) 

はるるん

ラムジーくん、掘ってますね。
上手にやるんですね。
でもほんと、後ろ足が大変なことに・・・
散歩するだけでも黒く汚れるのにこれは凄いですね(^_^;)
プクちゃんは臭いかぎなんですね。
春の草のいい香りを満喫できたかな。
by はるるん (2007-04-13 11:57) 

kanamixx

しばらくご無沙汰してましてごめんなさい。
お誕生日おめでとう!も今さらになってしまいましたが、
ラムくん、おめでとう!!
1歳って、特別な感じですよね。
無事に大きくなってくれて、よかった♪って。

それにしてもお宝はありましたか?ラム君!?
私だったら自分の苦労を考えて、すぐにやめさせちゃったかな。
私は最近、ピリピリカリカリしていたので、きっとワンコたちにもストレスが。。。
でもさすがmiu-miuさん。
その寛大さが、ラム君にも伝わりましたね。
おりこうさんにフセはしてるけど満足げ♪
でも、拾い食いは注意しないとダメですよね。
ウチのコナンも、こればかりは治らないです(-_-;)
by kanamixx (2007-04-13 13:41) 

由希ん子

きゃ〜、30センチも!!
NICOもたまにやるんですけど、NICOの場合は砂を掘る感触を楽しんでる感じかな・・・。
お次ぎはドングリですか。(笑)
先日、お花見に行った時にお友達のワンが松ボックリをカジカジして、
口から流血しちゃってました。
ドングリでよかったね、ラムちゃん。(^^;)
プクちゃん、ブルーが似合うね、カッコいいよ。(^^)
by 由希ん子 (2007-04-13 19:06) 

こたママ

うっひゃ~、こりゃたまりませんねぇ~(笑)
でも憎めないわ~~♪
フセして誤魔化してるラムちゃんのお手手が、すみましぇんってしてるみたで~。ぷぷぷ☆
心太朗も家ではお座布団ホリホリの名人ですが、外ではまた見たことないかも?
プクちゃん、シャワシャワの刑、お疲れ様でした(#^.^#)
by こたママ (2007-04-13 19:20) 

yazoo

やっぱ外は楽しそうだわ
ココ掘れワンワン!更に掘ったらお宝が!
なんて事も・・・・まぁ無いだろうけど(笑

散歩中の誤飲は気を使いますよね
以前、飼っていたエスキモー種は特に酷くて
人気の無い所でリーダー伸ばしてたら
植え込みから飛び出した猫に噛み付いて・・・
コレは誤飲というより狩猟でしたが^^;

今回も愛のあるPhotoに和みましたぁ~
写真は「テク+愛」なんだなぁ~って思っちゃいます(= ̄▽ ̄=)V
by yazoo (2007-04-15 08:16) 

miux2

★かほりんさん
ナイスありがとうございます!
掘り堀りってきっと物凄い楽しいんだと思います
最後に大事そうに掘り当てたモノが出てきたんです
お宝か~?って思ったんだけど
他愛のない小さな石ころでした(笑)
ラムにとってはお宝だったのかも~・・・です

★ペンタさん
ナイスありがとうございます!
また寄って下さいね♪

★ひろさん
コメントありがとうございます♪
ラムは掘り堀り名人!
でも本当に嬉しそうに掘るのよね~
あとで土を戻すのは大変だったけど・・・(^^;;
プクのハーネスはトトパルのですよ~ん
濃い目の色が似合うみたいです(*^^)v

★けろこさん
コメントありがとうございます♪
うん・・・顔中&体が土だらけで捨てられた子状態よ(*≧m≦*)ププッ
どんなにキレイな毛色だろうとお構いなし!な所がイイよね
私も何も気にしないで無茶してみたい気もするなぁ~♪

★Rangerさん
ナイスありがとうございます♪
無邪気!って素敵ですよね~
計算の入らない子供や動物は純粋に写ってくれます
もう少し優しい感じで撮るのが目標です

★freeさん
ナイスありがとうございます♪
私も土のニオイって好きなんです・・・
乾いた大地がほんのりと湿った時にする、あの土のニオイ
あれがたまらなく好きなんです
きっとラムもそのニオイを感じてたのかも・・・
人も自然の一部なんだろうけど、動物はそれにもっと近いのかな
やっぱり自然が似合いますね♪

★yukarinさん
ナイスありがとうございます♪
うひゃーーっ!猫くんのうんちにスリスリですか~?
それは2度気絶するわ(爆)
ミミズにスリスリしている子も見たことがあります・・・
ワンなりの理由があるんでしょうね、でもウンチは困る~!
ドッピーちゃんたら無邪気な顔してたんだろうな~って
思うと微笑ましくなってしまいます

★ERIKA(furi2five)さん
コメントありがとうございます♪
わっ!猫の落し物には魔力でもあるのかしら~?(笑)
・・・確かに掘り堀りは思う存分経験させてあげたい!
でも後が、本当に大変でした(まず穴を埋める作業、そして
お風呂、泡がナカナカ白になりませんでした)
でも本当に楽しそうですよ~♪

★はるるんさん
ナイスありがとうございます♪
プクは散歩に出るとひたすらクンカクンカと外の空気のニオイを
嬉しそうに、おいしそうに嗅ぎます
そういう姿を見て毎度癒されている私
2ワンとの暮らしは新しい発見や楽しいことだらけです

★ kanamixxさん
ナイスありがとうございます♪
コナンくんも一杯おなかに宝物をかくしているタイプですね・・・
ラムは最近洗濯バサミにハマってるんです
どこからか持ってきちゃ~カリカリ齧って遊んでいるの
少しずつ食べてるに違いないです(^^;;
・・・ラムが必死になって掘り出したお宝は、
小さな石ころでした、鼻先でつっついて遊んでました
金塊とかお札だとか掘り出してくれると嬉しいんだけどなぁ

★由希ん子さん
ナイスありがとうございます♪
松ぼっくりで流血~???(爆)スゴイなぁ
ラムは常にお腹が空いてる見たい
私の食い意地以上だわ・・・
・・・NICOクンもたまには掘るんですね
ワンの無心な姿を見てると
優しい気持ちになれますよね
★心太朗ママさん
ナイスありがとうございます♪
本物を掘るのは初めてだったけど普段からの練習が項を奏しました
1度本物を味わうとヤミつきになってしまうんじゃないかなぁ
未だ、先輩のプクは未知の世界です
・・・ラムの叱られた後のポーズってズルイでしょ?
叱った側が、なぜか後悔する感じになってしまう
叱らなきゃよかったって・・・

★ yazooさん
ナイスありがとうございます♪
やっぱりワンには外が似合いますよね~(^^)
ここ掘れワンワン!で金持ちが隠したヘソクリとか
掘り出せたら、なおイイなぁ~♪(不謹慎!)
・・・そしてスケールの大きい誤飲!?(爆
猫クンのその後が気になってしまいました
愛のあるPhotoなんて云ってもらえて
嬉しいなぁ~♪・・・私の場合「テク+愛」というよりも
「愛+マグレ」といったところでしょ・・・
by miux2 (2007-04-15 15:21) 

yazoo

そのうち「お宝」でるかもね$$$$
ポチじゃないと無理かなぁ~(笑
例のニャンはねぇ・・・・正直わかんない^^;
でも「あっ!やった」と思った瞬間「ゴォゥラァ~」と叫びながら
鬼の形相(たぶん)のyazooがダッシュしたので
「この獲物、誰にも渡さねぇ~」って感じで振り向いたワンも
さすがにビビったらしくトドメをさす前に開放されました( ̄Д ̄;;
解き放たれたニャンは弾丸のような勢いで何処かに・・・・
まぁそのぐらい元気だったので、たぶん無事じゃないのかなぁ~と推論します( ̄∇ ̄*)ゞ
写真は「愛+マグレ」?またまたぁ~最高っすよ(≧∇≦)b
by yazoo (2007-04-16 00:49) 

miux2

☆yazooさん
Re.コメントありがとうございま~す♪
鬼の形相のyazooさん~?
うひょ~想像つかない!
いや拝見したことはないけど
私の中の創造図では
ありえん!のです・・・(笑)
きっとネコ君は大丈夫だったように
感じました (´▽`) ホッ
by miux2 (2007-04-16 13:19) 

Sweet*Witch

うわぁ。頑張って掘ったんだねぇ(笑)
後のお風呂の刑。。。
みんあやっぱり、お風呂は苦手なんでしょうか?(笑)
入れるほうも大変ですけどねー(笑)

それにしても、どんぐり。
あれって結構硬いですよね?
おいしいのかなぁ??
by Sweet*Witch (2007-04-17 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。