SSブログ

或る日の出来事 [我が家の天使クン!]

今日も天気が良くないらしい。
何日か前、半袖でもOKだった日がウソ見たい、、、
先月の終わり頃にひいた風邪が未だ治らず
(只今クシャミ鼻水と戦ってます)
毎年治るまでが長いタチの悪い風邪をひいてしまうがコレって歳のせいなの?
それとも風邪自体が強力になっているの~!?・・・
まぁ深く考えるのはやめておこうか(^^;

カワイソウなのはワン達・・・。
カッパでも着せて散歩に連れ出す方が良いのだろうが
・・・プクはカッパのカサカサ音が苦手でフリーズしてしまう
ラムは敵だと思って喰いにかかる・・・
恐らく破壊には30秒もあれば充分だろうなぁ、、、
結局のところ引きこもるしかないのね

 




つい最近パリから友人がこちらに戻ってきていた。
それは【チュニジア手仕事展】開催のため・・・。
手織りのキリムや(写真)生活雑貨も展示販売するとの事だったので楽しみにしていた、、、
しかも人ごみが苦手な私にピッタリの都会から少し離れた
入間市でも開催があったので丁度良かった。
それにもう1つ食い意地が張ってる私に"クスクスcafe"なるものの存在は絶大なる魅力!

【クスクス】!?・・・笑ってるわけではない!パスタの親戚らしい・・・
ヒヨコ豆とオーガニック野菜をたっぷりのスパイスで煮込んだトマト色のスープでいただく~♪
楽しみにしてたのですが・・・


 

【チュニジア手仕事展】は大盛況でワン連れだと気が引けるもの があった。やはりここは遠慮せねば!会場の外に一旦出て お腹の虫と相談していると見かねた友人が駅前にあると云う食堂!? なるものを紹介してくれた。ログハウス見たいな建物だ からスグにワカルよ!って・・・着いてビックリ!食堂でもなければ ログハウスでもなかった(爆)いったいどの辺がログなんだろう?おかしくて笑いがとまらなかった


そんな訳で駅前の食堂???で美味しいごはんにありつく事が出来ました。ワンが一緒なので当然の如くテラス席ですがキレイなお花が一杯でいい気分♪・・・
恥ずかしながらごはんの大盛りをオーダーしましたが
私の目には普通盛りにしか見えませんでした。
やはり音大生の学生さんが多い場所なので上品なのね、、、等と思った。(・・・て云うか普通大盛り頼まないよね!)



ここのCafeはワンの散歩に丁度良い【あけぼの子供の森公園】に程近いので便利かも
★西武池袋線仏子駅南口前【テヒリーム】駐車場あり★

 



おなかも膨らんだし展示会場も落ち着いてる頃かな? と思い戻ることした。頃合いが良かったようで最後の お客さんが帰るところだった ゆっくり、キリムや雑貨を眺めがる事が出来て楽しかった
クスクスが諦めきれない私は強行にオーダーを入れた(結構おなか一杯!) 食べる前から"ごちそうさま"気分だったけど 無理して食べて良かったぁ♪とても美味しかった~! チュニジアを食で味わった・・・家でも作りたい!とわがままを云い スパイス類まで頂いて来ちゃいました

 


そして、なんと!!引っ越しのお祝いにお気に入りの柄のキリムをプレゼントしてくれました。 キリンのようなカワイイ動物、、、それはガゼル。お揃いで赤いキリム(小)とアルガンオイルも購入 飛行機嫌いの小心者の私が遠い異国の香りをたくさん感じる事が出来ました ・・・ありがとう~♪





もう1枚赤のキリムの写真を撮っていたらラムが邪魔しにやって来ました。おそらく君じゃ破壊に5分は掛からないだろうね、、、似合っているからプレゼントしたいけど、これだけは勘弁・・・ね。


nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 14

AZUL

私も友人の方のように、「何も合ってない」ことよくやります(- -;
うちを案内する時も、「蕎麦屋の角曲がったとこ」って言って、思いっきり整体だったりするし・・・
でも、キリム素敵ですね! この間読んだ小説に出てきてて、どんなのかなぁ?って思ってたんです。
ラムくん、破壊しないでね~(><)
by AZUL (2007-04-19 08:59) 

こたママ

きゃ~、ローカルネタだわ~(笑)
お友達さん、素敵なお仕事されてますね♪
こんな田舎にようそこ、です(*^。^*)
いや~お邪魔したかったわ~☆
仏子駅の前にテラスワンOKのお店があるのも、すごく嬉しい情報です!
阿須公園に行くといつもゆっくり人間が休める場所がないなと思ってたので、ニコニコ(*^^*)
ムーミンの公園、以前遊びに行ったら、なんとなくワン連れには厳しい目線を浴びてしまって、、、それ以来行ってないのですよ(ToT)
by こたママ (2007-04-19 10:05) 

はるるん

お友達、素敵なお仕事してますね。
こういうものに囲まれてのお仕事いいですね。
見るのは好きなんですよね。
でも購入するとなるとどこに??
となってしまうんです。
ラムジーくんとキリム、似合ってますね(*^。^*)
by はるるん (2007-04-19 12:39) 

RangerMaeda

カメラの前にやってくるなんて^^
ほんとかわいいねー^^
by RangerMaeda (2007-04-19 13:24) 

かほりん

ログハウスではないけど、ステキなお店でご飯(大盛り)食べたんですね〜。
話題がチュニジアだけに、なんだか外国に行ったみたいな雰囲気!
そいでもって、さらにクスクスを食べたmiu-miuさん・・・好き♪

青のキリムも赤のキリムもどちらもステキ!
使うのもったいないですね。(^^)
by かほりん (2007-04-19 13:53) 

yukarin

このお店のテラス、ステキですね~!
これからの季節、こういうところでランチするの気持ち良さそう。
ワイン飲んだりね、、(笑)
大盛、私も絶対にいつも大盛頼みますよ~!当たり前ですっ!(笑)
ナカマナカマ~!
キリム素敵ですね~。それに、赤いキリムとラムちゃんがとっても似合う。
邪魔しに来たはずなのに?絵になってる~。カワイイ!
by yukarin (2007-04-19 15:43) 

ERIKA(furi2five)

素敵ですねえ、、、
で、キリム、の文字にぴくり、、
だって、きり姫の事、私はよく、キリム様、、と呼んでいるので、、、笑
めっちゃ雰囲気あっていいですねえ、、
年数がたってどんどん雰囲気出てきそうな予感・・・
テラス席の写真、、可愛いです、、
だって、ラムちゃん、、前の席にちょこんと座ってるんだもん、、
よい子ですねえ、、うちでは考えられないですね!
by ERIKA(furi2five) (2007-04-19 16:50) 

yazoo

クスクス懐かしい~!!
・・・って、yazooはアフリカンじゃないですよ(笑
だいぶ前になるけど友人宅に居候してたチュニジア・・・・
じゃ無かったと思うけど某アフリカ諸国出身の兄ちゃんが
作ってくれたラム肉のクスクスを思い出しました~
by yazoo (2007-04-19 21:32) 

由希ん子

雨の日のお散歩、カッパを着せてもお腹はドロドロになるし、フードはすぐにずれるし・・・で、私もほとんど行きません。
ワンコには可哀想だけど。(^^;)
クスクス!!
20年くらい前に1度だけ食べたことあります。
北野(神戸)のモロッコ料理のお店で。
名前にぴったりの舌触りですよね。(#^^#)
ムーミンのお家の前でのプクちゃん、可愛い♪
お話に出てきそうですね。
by 由希ん子 (2007-04-20 12:12) 

minamina

ありがとう!催促したとうり、キリムの写真載せてくれたのねぇ!
「ログハウスの定食屋」も気に入ってもらえたようで、良かったわぁ。
AZULさんに慰めていただけたので、めげずにいい加減なことを言い続けてゆけそうです。・・・?
ラムちゃん可愛いね、しかもカメラ目線。
今度は僕にもなんか頂戴!って言われているみたいー。
あげちゃうあげちゃう!ラムちゃんになら!
by minamina (2007-04-20 19:39) 

けろこ

ん〜〜〜〜大好きだな〜この柄!色合いも!!!
カッパ・・・・・破壊する光景が・・・・・・(っω`-。)
大盛りですか〜音大生・・・・しないかもね・・・
この言葉に反応するのは・・・・Yukarinくらいしか・・・
∑(´・ω・|||)反応してたよ あははは
by けろこ (2007-04-20 19:39) 

かっちゃん

先週はあんなに暖かかったのに今週はとても寒くて・・・
風邪もなかなか治りにくいですよねぇ。お大事にして下さい。

駅前のレストランのテラスのイスにちょこんと座っている
ラムちゃんとってもお上品だわ!破壊王だなんてミジンも
感じません!ご令息って感じだわぁ。
お祝いのキリムとっても素敵ですねぇ~。
新居にピッタリの贈り物ですね。
by かっちゃん (2007-04-20 23:05) 

miux2

皆さんナイス&コメントありがとうございます!
実は・・・ヤバイんです!私のPC
皆さんにコメントを返すつもりで
何度も何度もレス入れしましたが
途中で何度も電源が落ちるんだなぁ・・・。
このコメントが無事に入りますようにと
すっごいハラハラドキドキ!、、、マッハのスピードで
タイピングしてます(結構トロイけど)
あたらしいマシーンが来たらユックリお返事します
ど~か、おゆるしを~!!ごめんなさいです
by miux2 (2007-04-23 01:19) 

バウムクーヘン@

miu-miuさん、こんばんは。
風邪の具合いかがですか?ってコメント入れようとしてたら
パソコンの具合がよくないんですか?
でも新しいパソコンが来るんですね。ひと安心、かな?
キリムってステキですね。素朴なんだけど洗練されてる感じがします。
色合いもやさしいんですね。
ガゼルというとたしかライオンキングに出てきますよね。あと動物奇想天外にも。
てなこといってたらラムちゃんが白いライオンに見えてきちゃった♪
by バウムクーヘン@ (2007-04-24 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。