SSブログ

風と月とお散歩 [我が家の天使クン!]

福岡から里帰りしている友人を羽田まで送る事に・・・
出発まで時間が有り余ってたので、京浜島の公園に離陸する飛行機をながめに行った
猛暑ながらも、風だけは秋を感じた、、、いい風だ!とても優しくなってる

  
  潮風を受けて気持ちが良さそう♪

ここ数年で羽田も変わってしまった・・・
第1ターミナルと第2ターミナルを間違えてしまったら大変そうだ
飛行機にのって旅に行きたいけれどワンを連れてとなると
やはり考えてしまう
つい最近起こった飛行機の炎上事故・・・
貨物室にワンやニャゴはいなかったんだろうか?

まぁ、余計な事を考える前に旅立つ資金もないんだけどね・・・

友人と別れを告げ、ついでにお台場まで行ってみた
ワンと来るのは初めて!とりあえず海辺でも散歩して見ようか!
でも、その前にお腹の虫を満足させないと煩くて煩くて・・・

ワン連れだし、ファーストフードを覚悟しながらお店を探す
でも、スグに見つかっちゃったぁ♪
なんと!YAKINIKU屋さんですO(≧▽≦)O ワーイ♪
当然テラス席ですが、近々お店の中もOK!になるんだそうです・・・
"うしすけ・お台場デックス店"<ワンOK !>
 

この季節テラス席は蚊が辛い・・・けど蚊取り線香を持ってきてくれました

ワンには新鮮なお水とフードを頂いちゃいましたよ~(^^)
いつもの事だが食欲に勝てず、食べ散らかした頃の撮影です・・・
(最初に撮ると決めてたのになぁ(^^;;)
キムチもサラダもお肉も美味しかったぁ♪

お腹の虫達も落ち着き、日も落ちて丁度イイ頃合・・・
だけど海上は屋形船だらけで、なんだかなぁ~、、、

  
  お台場から見るお決まりの景色・・・Boring

なんだって人だらけ、おまけに子供たちも水着で海に浸かろうとしている
静かな夜景を見ながらの散歩を想像した私がバカでした・・・
頭痛の発作が出る前に退散!!

永代橋付近に車を停めて隅田川沿いを散歩・・・
静かだ、人も殆んどいない。
優しい風が心地いい
ガスがかかってたけど月もきれいだった。



                          ~風と月とお散歩:おわり~


nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 12

かほりん

暑いけど、風が秋っぽくなりましたよね〜。風がせめてもの救いです。
私も気になっていたんですよ、沖縄の飛行機事故炎上。
人は全員助かったけど、もしや・・・って考えると心が痛むのです。

お台場でワンコ連れで焼肉屋に入れるとはナイス情報をアリガトー!
まだフランビーを連れて行ってないのですが、ちょっと行く気になりました。
涼しくなってからですけどね〜♪
とってもキレイな夜景なのに、屋形船がなんでこんなにいるのー?(笑)

前記事、一番気をつけないといけないのは私でしたね。(爆)
by かほりん (2007-08-27 18:24) 

こたママ

海風気持ち良さそうね~♪
お台場の夜景もすっごく綺麗です(*^。^*)
この前の飛行機炎上、うちも同じ会話がなされました・・・
あの飛行機にペットは乗っていなかったんだろうか、、、って。
やっぱり怖くて沖縄には行けないねぇ、って(>_<)

PS
miu-miuさ~ん、スーパードッグカーニバルに行こうと思ってるのだけど、2日間ともいますか?それとも時間で割り当てなんかがあるのかな~?
by こたママ (2007-08-27 19:04) 

RangerMaeda

プク君、ラム君たち涼しそうですね^^
お台場の夜景凄く綺麗
最後の作品は素晴らしー過ぎです!^^
by RangerMaeda (2007-08-27 19:07) 

yukarin

今日は懐かしい場所がいっぱい!
京浜島、、昔よく十兵衛連れて行きました(^^)
お台場のうしすけさん、、2回ほど行きました♪
早くお店の中がOKになってくれるといいですよね。
ほんと、この屋形船、、すごいですよね(笑)
毎日見ている風景ですが、miu-miuさんの写真は幻想的な感じすらしてとてもビューティフルですけど、実際にはなんだか衝突してしまいそうでコワイときがあります。
永代橋までいらしていたんですねー。惜しい~!永代橋もよく歩いています(^^)お会いできたら嬉しかったですぅ。
by yukarin (2007-08-27 19:14) 

 先の話題でちょっと心配だったワンちゃんたちは、スゴイ元気そうでよかったです!
 あああ、内容そっちのけで今回は写真にみとれてしまったぁ...。
月夜の写真、高貴な深い紫っぽい空に、これも深いブラウンぽい海と建物がなんて絶妙なんでしょ!
こんな風景があるんだな~。
by (2007-08-27 23:19) 

yazoo

まだ、夏休み中だもんね~子供は^^;
いっぱいいるんだね人々・・・
僕が滞在中は(8月上旬の平日~)たいして混雑してなかった
トーキョウリゾートは平日に限るなぁ~^^
そういえば、ワンOKな店増えましたねぇ~都内はワン連れな人多かったです^^
ディックスはお手ごろ価格で美味しい店ありますよね~今年はお世話になりました(笑
夜景、スゴイです、僕はこんなに綺麗に撮れなかったなぁ~
屋形船も撮ったけど・・・写りはイマイチでした^^;
恥ずかしいけど、そのうちUPするので見に来てくだしゃんせ~\(o ̄∇ ̄o)/
by yazoo (2007-08-27 23:25) 

由希ん子

プクちゃんラムちゃんと一緒に焼き肉屋さん〜?
やっぱり東京はワンコ連れにうれしいお店が多いのね。(^^)
キャハ、屋形船がいっぱい〜。
みんな船の中で宴会してるのかな?(笑)
昨日はこちらもお月さま、キレイでした。
今夜は皆既月食らしいけど、雲がじゃまして見られそうにないです。(^^;)
by 由希ん子 (2007-08-28 19:53) 

CT110

夜景が綺麗ですね~!(^o^)丿
羽田や成田は何度か送迎に行ったけど、未だに飛行機には乗ったことがない。(^^ゞ
by CT110 (2007-08-29 00:31) 

free

少しずつ涼しくなってきましたね♪
京浜島懐かしいなぁ。海周辺は開発されてすっかり様変わりしましたょね。。昔、有明までゼロヨンによく付き合わされたのを思い出しましたぁ^^

飛行機がすぐ上を飛ぶ光景ってちょっと感動しちゃいますね。。(ちょっと恐怖症気味ですが) 

永代橋って雰囲気があって好きです♪ガスがかかった夜景、とってもキレイ!
by free (2007-08-29 09:49) 

NICOパパ

miu-miuさ〜んナイスフォト!
お台場の屋形船って量・質ともに半端じゃないですね〜☆
by NICOパパ (2007-08-29 22:20) 

ayupot

ホントだよね、私も考えてました。
貨物室にいなかったかなって。
所詮荷物扱いになっちゃうんだものね。
航空会社もペットと同乗できるサービスを売り出してくれないものでしょうかね?
by ayupot (2007-09-02 12:40) 

miux2

■最近レスを返すのが遅れてしまっています
 本当にごめんなさい!です

★かほりんさん
ナイスありがとうございます♪
お台場の焼肉ハウス、是非行って見てね(^^)
お台場は涼しくなって、なおウィークデイの夕方から遊びに行ければワンも人もノンビリ出来るも・・・
・・・前記事の、かほりんさんのスーパー勘違いは
かなり危険よね(*≧m≦*)ププッ
みんな黒づくめで出掛けたら大被害~!!
(笑い事ではありませんね、失敬!)

★心太郎ママさん
ナイスありがとうございます♪
飛行機で出掛ける旅なら、普通ワンを
留守番させるって考えるんだろうけど
ワン依存症の私は丸1日離れ離れになっただけで
ブルーになってしまうのだぁ・・・
飛行機の中では貨物扱いになってしまうし
当分飛行機で行く旅は無理だわ
(Profile Mailを読んでください)

★Rangerさん
ナイスありがとうございます♪
お台場の海に浮かぶ屋形船の多さは風情など
通り越してます。
個人的な意見としては、静かな海が好きです

★yukarinさん
ナイスありがとうございます♪
夜景がキレイな地帯を散歩しながら
yukarinさんちはきっとこの辺だわ・・・などと
思いながら歩いてました(*^^)
永代橋付近は人もまばらで川沿いを歩くのには
とても気持ちが良かったです
どこかでバッタリ逢えたら楽しいでしょうね♪
きっとお互いのワンで判別つきそうですね(笑)

★かほ太郎さん
ナイスありがとうございます♪
報告せずに次の記事を書いてしまったぁ~
ラムは元気一杯ですが、傷を舐めてばかりで
キレイになってくれません(泣)
エリザベスカラーをつけると、なぜだかプクが
唸って怒ってギャンギャン鳴き続けます
困ったことです( ̄□||||!!

★yazooさん
ナイスありがとうございます♪
そうです、都会は平日に限ります
渋谷なんかは平日だってイモ洗い状態!
昔々は好んで人ごみの中に出掛けていたけど
今じゃまるで考えられないことです
歳とったと云うことなんでしょうね~(笑

☆ペンタさん
ナイスありがとうございます♪
いつも遊びに来て頂けて嬉しいです

★由希ん子さん
ナイスありがとうございます♪
関西にはワンOKのお店が少ないのかなぁ~?
どこへ行くにも一緒なので
ワンOK!のお店は本当に助かります
・・・台場の夜景は橋の向こう側から
お台場を撮る方がキレイだったりします
何事も"静"が好きな私です

★CT110さん
ナイスありがとうございます♪
羽田や成田にお迎えとは
CT110さんは人が良いんですね・・・
でも空港って雰囲気が好きです
特に夜なんか素敵~♪
私もパスポートが期限切れです(泣く)

★freeさん
ナイスありがとうございます♪
うひゃ~!ゼロヨン~!確かに懐かしいかもぉ
晴海だぁ、有明だぁってあの界隈は随分と
変わってしまいましたね
豊洲って一昔前まではただの倉庫街で
冷凍のトラック位しかいなかったのに・・・
おしゃれな街に変身しててビックリしました
完璧に時代に取り残されてる私だわ・・・

★ラビッ太さん
ナイスありがとうございます♪
お台場の風景って誰が撮っても皆似たり寄ったり
お約束~!な感じにしか撮れない自分の
才能の無さに泣けちゃいます・・・

☆タクモフスキーさん
ナイスありがとうございます♪
ご訪問頂けて嬉しいです

★ayupotさん
ナイスありがとうございます♪
ピカチュウ号とかあるんだし
ペット専用号もあればいいのにね・・・
貨物扱いだけはイヤだなぁ
なんなら私も貨物室に入れてくれーー!と
云って見たい気分です(笑)
by miux2 (2007-09-04 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。